※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ禍で遊びに行けず、子供たちが可哀想に感じる。来週出かける予定が気持ち辛い。家では怒りっぱなしで楽しさがない。

コロナ禍になってから全然お出かけしてない人いますか?
公園とか近場は別として例えば遊園地、水族館など。

周りはみんな遊びに行ってるのに
うちの子たちだけ出かけてない遊びに連れて行ってあげれてない…と可哀想になってきました。

来週少し出かける予定ですが凄く気持ちが辛くて…
誰に言っても仕方ないしそれなら行けばいいじゃんと
思われるかと思うしどうすることもできませんが
家では怒ってばっかりで楽しいことも無くて
特に上の子は可哀想な思いさせてますよね。

コメント

deleted user

公園しか行っていません(>_<)遊園地、行きたいけど我慢してます。水族館も最寄りのところは混んでいるみたいなので行かないです。

5才と3才の子がいます。

  • ママリ

    ママリ

    私みたいな気持ちになることありますか?

    • 10月4日
ママリ

全然お出かけしてないです。
近場だけです😃

コロナ落ち着いたら沢山連れてってあげればいいですよ✨

怒ってばかりは可哀想かもしれませんが特別な場所に行かなくても楽しい思いはさせてあげられるんじゃないですかね?😄

deleted user

公園や近所の散歩以外出かけてないです💦
ショッピングセンターさえ子供が幼稚園の時間にサッと行って必要なものだけ買って帰る感じです😂

我慢が多いけど、元気でいればこの先楽しいことはたくさんさせてあげられるので💓
それに公園行ったり外で自転車の練習したりするだけでも子供はとても楽しく過ごしてます😊

よっぴぃ☆

公園しか行ってないですよ😅
でも先日、ちょっとおでかけしたのですが、普通の公園に連れて行った方が楽しそうでした(笑)

お出かけに連れて行ってあげるのは大人の自己満で、子どもって、普通にパパママと過ごしたり公園に行ったりが一番楽しいんですよね(^^)それを改めて感じました。

ママリ

県内限定でお出かけはしてます。
7月までは近所しか行かないし、買い物も全く出てませんでした。
でもGoToも始まりましたし、子供も旦那も学校行ってる時点でめちゃくちゃ不衛生だし密だし、周りはみんな県外の旅行とか行ってるので💧
車でサッと行ける範囲内で、大きい遊具がある公園とか、自然だけで何もない公園とかを調べて
朝一で行って混み始めたら帰る感じにしてます。
近所の水族館はコロナ前に年パス買っちゃってたので、オープンと同時に行って、空いてるゾーンから見てサッと帰ってます。
マスク、手洗い、消毒、顔を触らない、帰宅したらそのぬあ
まま洗濯機に着てた物を入れてすぐ洗濯、そのまま全員シャワーです。

あくまで1番可哀想なのは、コロナにかかってしまう事なので・・・

レモン

わかります💦
ウチも最近まで散歩しか連れて行ってなかったのですが、上の子が幼稚園に行って密になってますし、外ならと思い、公園や動物園に行ってしまいました☺️
帰ったら手を洗い、そのままお風呂入ります💦消毒もこまめにしています!

先日、幼稚園のママ友にディズニー行ってきたの〜って自慢?されて、私は今まで我慢してたのに、楽しんでいて羨ましいのと、こんな時期に行っだ事を自慢してきて、ウチの子供達には我慢させてるのになんだかなぁって思い泣けてきました😭
行ったら行ったでまた辛くなるのが自分でも、わかってるんですけどね🌀