※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子が下の子に暴力を振るう問題について、どうすれば改善できるか悩んでいます。

上の子が普通に下の子の顔全力で蹴ります😩
どうやらソファの肘おきに足を乗せたかったらしく、そこに下の子がいて邪魔だったから蹴ったそうです。

叱ると、ここに足乗っけたかったのと泣きながら言いました。
ここに足乗っけたかったのはわかるけど蹴るのはダメ、蹴ったら痛いでしょ?等、上の子が下の子蹴ったり引っ掻いたり暴力を振るう度に説明はしっかりしてます。

それなのに未だに治りません😭
上の子は下の子が新生児の時も、頭をコンコンコン!と強い力で叩いて行ったりしてました。
これどうしたら治るんですかね😢

もうやる事はやってると思うのでお手上げです😩
今だけかな?もう少し成長したら治るかな?と思ったんですが、力が強くなるだけで治る気配ありません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😭
上の子が殴るから下の子も
すぐ手が出ます…最悪です😭

カウンセリングで漢方を
だしてもらいました。
多分漢方の効き目はないけど
気の持ちようで 本人も
穏やかになった気がします。笑