※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

住宅街での生活に疲れています。窓を開けると子どもの声やたばこの匂いが気になり、庭に出るのも気が重いです。隣の家庭との関係もストレスです。都会暮らしはこんな感じなのでしょうか?

住宅街に疲れてきました。今はちょうど涼しいので窓を開けるシーズンです。窓を閉めていれば音は聞こえないのですが、子どもの声が聞こえるし、たばこの匂いはくるし。うちも子どもが小さいからかなり気を使います。庭に出るにも、格好すら気になります。
家を買うまでは、小学校も徒歩圏内で、車通りも少なく静かな住宅地と安心し切っていたのですが、これじゃあアパートと同じ気疲れしちゃいます。
隣は同級生2人子どもがいるのでお互いに、車があった、ない、留守など気にしてしまいます。

どうしようもないですが、みんな都会に住めばこんなもんなんですかね?

もともと田舎なので、今は専業主婦で家にいることもあって半端ないストレスです。住んで2年になります。

コメント

sun

田舎の方がそうゆうの多くないですか?都会は少ないと思います

• mommy

mommy

ありがとうございます。今住んでるところの方が地元より都会で、気になってます。わかりません。

• 10月4日
❁¨̮

あ〜そんなもんかもしれないですね〜
私はある程度都会から田舎に引っ越したんですが、田舎はここ子供住んでるの?ってぐらい静かで虫の音くらいしか聞こえない😂
昔住んでた、ある程度都会は下校時間になると、子供の声はよく聞こえましたね〜
隣が会社だっから、休み時間はめっちゃうるさいタバコ臭いはありました💦

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    便利さとかを求めたら仕方ないのですかね。
    仕方ないと割り切るしかなさそうですね(T . T)

• 10月4日

うちも住宅街でそんな感じです!隣をはじめそこら中に同級生や年の近い子がいます。

周りを気にしたらキリがないと思います😂隣の車なんて気にしない(うちも窓から隣同士の車の有無が見えるので気持ちはわかります)、服は自分らしいものを着る、声が響くのはお互い様だから気にしない!でいいと思いますよ!

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    気にしてたら自分が病気になっちゃいますね💦
    いつか住み替えたいなあとかも考えますが、難しそうで、、、。初めて住宅街に住んでみて、ショックでした。

• 10月4日

割と都会に住んでますが、お隣さんとの干渉はゼロです😅💦
車があってもなくてもお互い気にしない🤣
って感じです🤣
いなくてもどこか行ってたのー?とかもなしです🤣
結構共働き世帯が多い住宅街だからって言うのも大きいかもです🤔

子どもの声は裏が大きな公園なのでめっちゃ聞こえますね😅
夜中までスケボしてる少年とか🤣笑
でも気にしないようにしてます😭💦
うちもうるさい時多いので😅

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    働いていると、気にならないのかもしれないですね💦

自分もうるさいことを気にして疲れます。

• 10月4日
memo

おっしゃってる事よくわかる気がします。落ち着かないです。
うちは窓を閉めてても聞こえてきます。
これはまた違う問題ですが、道路で遊ぶ人たちがいるので。
庭に出る時も…
家探しの時、静かな場所というのが夫側の条件にあって。でも私は今からしたら車の音などが少しはしてた方が、外の音気にならなかったかもとか思ってます。
慣れますかね😓

• mommy

mommy

車の音もストレスですし生活音そのものが嫌ですよね、、、人がいるのは安心で幸せなことかもしれないけど、、、

窓も、二重窓じゃない和室とかは聞こえてしまいます、、、嫌ですね。
    いつか静かなところに住みたいですね笑
    でも、お年寄りになった今度は静かなところでは病院が遠かったり、、、

• 10月4日