※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

子供3人で息抜き時間が少ないです。疲れが溜まっています。我慢しています。息抜きの方法を知りたいです。

みなさんはどのくらいの頻度で息抜きをされていますか?

子供3人(3歳・1歳・1歳)がいます。
子供が小さく、手がかかるためほとんど息抜きする時間がありません。
最近とても疲れてきてしまいました。

やはりこのくらいの子供がいる時は我慢していましたか?
いつどのように息抜きされていましたか?

コメント

ミク

子供は1歳が1人ですがコロナ前は2-3ヶ月に1日遊びに行ってました✨

イリス

子供は2人で、長男2歳と、次男3ヶ月です。

私は2~3ヶ月に1回くらいで一人になる時間もらっていますね。
ちょっと近くのカフェに行ったり、コンビニまで…ってときもありますが。
昨日もタリーズのパンプキンラテが飲みたくて電車で1駅行きました。3時間くらいかな?ひとりでお茶して、読書して。家を空けても結局家事は私がやるので、出かける前後はバタバタですが、身軽にひとりで動けるのは貴重な時間ですね。

🌈

息抜きって1人で出かけたりすることでしょうか🤔?
2人目生まれてからは2ヶ月前に1回1人で出かけたくらいで、あとは旦那に下の子任せて上の子と2人きりでお出かけしたりはちょこちょこあります😊

マカロン

最近、4年ぶりに1人でランチしました😂子供を産んで1人なったのは、出産時とその後の入院のみでした😂

3-613&7-113

月一で母親・妻お休みデー貰ってます。娘が小さなうちは旦那が娘連れてお散歩連れ出してくれてた程度ですが、ある程度大きくなってからは電車乗り継いで遊びに連れ出してくれてます。

また、それ以外でも息抜きではないですが…。通院などの時に、旦那に娘任せて行ってます。

娘が2歳半になってからは、週に一度は家事・育児しなくていい日をもらっています。