※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
産婦人科・小児科

2歳の娘が柿の種に入っているピーナッツ1粒(半分)を誤飲しました。機嫌は良いがお昼寝がずれて寝てしまいました。寝かせてて大丈夫でしょうか?アレルギーと肺炎の心配があります。

2歳になる娘が1時間前に柿の種に入っているピーナッツ1粒(半分)を誤飲しました。
機嫌も良く様子を見ているのですが、先程お昼寝の時間がずれて寝てしまいました。
このまま寝かせてて大丈夫でしょうか?
アレルギーと肺炎が心配です。
肺炎やアレルギーは、いつから症状が出るのでしょうか?

コメント

肺炎は分かりませんが💦💦私はナッツアレルギーですが間違って飲み込めば直ぐに症状が出ます(数秒で異変が出る感じです)。1時間も経って何も無ければナッツアレルギーは心配する事は無いと思います。

• るみ

るみ

ありがとうございます。
    すぐに出る方と、しばらくたってから症状が出る方がいると聞いたので、心配でした。
    今も様子を見ていますが、元気です。
    迅速なご回答ありがとうございます(>_<)

• 10月4日

退会ユーザー

良かったです!!もう数時間経っていますし、ナッツアレルギーは食べ物アレルギーの中でもそこまで重症化する例は聞いた事がないので、もう安心だと思います✨✨娘ちゃん良かったですね😊

• 10月4日
  • るみ

るみ

ご丁寧にありがとうございます。
    焦ってたので、優しい回答に助けられました。ありがとうございます。
    元気でそのまま寝たので安心しました。
    上の子の育児は慎重だったのに、下の子は上の子が落としたお菓子とかを知らぬ間に食べたりして色々早くデビューしてしまい、私も疎かになっていました、、今後気をつけます、ありがとうございます!

• 10月4日