※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

排卵日がわからないので高温期か不安。体温と排卵検査薬でチェック中。26日が排卵日かもしれない。体温が下がり、ショックで温泉へ。高温期の判断方法を教えてほしい。

高温期何日目かわかりません😖
排卵検査薬と体温載せます!

卵胞チェックでは26日明日、明後日あたり排卵するんじゃないかなぁと言われました。

26で下がり、28でも下がり、私の場合上がった時が多分排卵してます!

そして、今日はガクッと下がってしまい。。
なんかショックで温泉に1人で行ってきました!

どこから高温期なのかわかる方いますか?

検査薬は下のコメントに載せてます!

コメント

ゆあ🧸

検査薬です!
28日は薄くなってました

tykt🐇

27日から先の検査薬って、やってないですか??
そこからの濃さや薄くなっていく様子が重要だったかもです☝️

ですが、基礎体温だけで見ると27から高温期のような感じかもです🤔

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    こんな感じでした!!

    • 10月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    26の12時から強陽性に近い色でした!

    • 10月4日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    あとは、5分後の検査結果の写真を毎回撮るといいかもしれません♥️
    時間がたつと濃くなってしまって正確な判定にびびいてしまうので📷✴️

    26~27辺りで排卵したかもですね☺️

    • 10月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    28でもう一度体温が落ちてしまっているのがすごい気になってしまって!
    高温期8日目?でいいですかね?

    • 10月4日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    確かにガクンとまた下がってますね📉⤵️
    悩ましいところですが、
    基礎体温もそのときの環境も大きく左右するので
    参考程度にする感じがいいですね😉🌠
    私なら8日目と数えると思います✨
    妊娠されてますように👶🙏♥️

    • 10月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    一応8日目で数えておきます!!
    そして、8日目の今日もガクッと下がってしまったんです、。

    • 10月4日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    もともと高温期の体温が、
    そんなに高くない感じですか??
    二層になってますか??

    • 10月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    高温期はもともと36.5くらいです😭
    なんか体温計変えてから上がらなくて。前の体温計ならもっと高かったような気がして。

    • 10月4日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    体温計によっても違うんですかね😕
    あとは最近朝は肌寒くなってきたりとかもあり体温も前後しちゃうんですかね🤔

    タイミングがその辺りに取れてたらひとまず期待しましょ😍♥️

    • 10月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    精子問題があって。。
    どうなるのか不安です(T . T)

    • 10月4日