※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で袖が長い服を縫う必要があるか聞かれた場合、どうしていますか?

保育園で衣替えの時期となりました。
半袖や短パンは使わず、長袖長ズボンを持っていきます。
その時の注意事項がいくつかあって、袖が長い時は縫ってくださいとかいてあるのですが、捲るだけじゃダメなのでしょうか?
縫うのって大変ですよね。

半袖の80を着させていたときはサイズがちょうど良かったのですが、長袖だと、袖が長いです。
袖が長いのは大きいからではないですよね。

保育園で縫ってくださいと言われたら、みなさんどうしていますか?

コメント

としわママ

縫ってますよ😃
まくるだけだと、落ちてくることもありますもんね💦

まめ

保育士してます。大きめ買う気持ちはすごくわかるんですが捲るだけだとすぐ元に戻ってしまうしズボンだと踏んでしまって危ないんです。毎回直すの大変なので縫って欲しいです。言われてるなら特に縫わないとダメだと思います💦
縫うの面倒なら縫わなくてもぴったりの服着せて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

捲ると落ちてきちゃったりお子さまによっては自分で捲ってあるのをとってしまうので縫ってくださいということだ思いますよ。

縫ってくださいと言われれば縫います。
今は布用のボンドもあるので縫うのが面倒であればそういうのを使うのも手だと思います。
縫うといいのはもし袖が短くなってきたときでも縫ってあるところを解いてまた調整できるので縫えるのであれば縫った方がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにして縫えばいいですか?

• 10月4日