※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

妊娠初期で食べ物の影響が心配で、食欲がわかない。同じような経験の方、どうしていますか?

妊娠初期で、妊娠中に食べた食べ物の影響が子供に出ると聞いてからコンビニはもちろん市販のお茶すら飲むのが怖くなりました。みなさんどう過ごされてますか?神経質になり過ぎて何も食べる気が起きません。

コメント

Rmama

そんなことないと思いますよ!
ただ、カフェインなどは控えめにした方がいいです!
あまり神経質になりすぎても
赤ちゃんに伝わってしまいます😓

マロン

妊娠初期は、今食べているものよりも、妊娠前に蓄えていた栄養から成長するんだと思っていたのですが...

気になるのでしたら、徹底してオーガニックな食品、安全管理されているものを摂取するのかなと思いますけど、つわりで食べられる物が限定されたりしませんか?

今一度、妊婦が禁忌とされているものを調べて、それ以外なら食べてもいいのだと認識を改めた方が、精神衛生上もいいかなと思いました。

ゆうmam🍌

妊娠中に生物など食べたら良くない食べ物は食べてないですが、カップ麺やコンビニ弁当🍱食べましたが何も問題なく産まれてきて今も元気です‼︎
(毎日は食べてないです)
ただ塩分だったり、カロリーが高かったりするので気をつけた方がいいです‼︎
でも、手作りご飯を食べる事に越したことはないですね☺️

はらぺこあおむし

何も気にせず食べてますが2人とも
元気に産まれて育ってます!

p

私は食べることが大好きでつわりもほとんどなく…調べると食べない方がいいものとかも色々載っていてはじめは心配になりましたが、ほんとにダメそうなもの(生ハム、ナチュラルチーズ、お寿司とか。コーヒーは中期くらいからは飲んでましたー)だけ避けてあとは食べたり飲んだりしてました💡神経質になりすぎてもストレスたまっちゃうと思うので食べれるもの食べましょ^ ^

のんちゃん

ほとんど気にしません!
食べたもの以上に、食べるものを気にしてストレス溜める方が良くないかなと思っています☺️

1人目妊娠中は仕事が激務だったので、初期の頃お昼ご飯はカップ麺が多かったですがその後生まれて1歳になった我が子は超超超健康でモリモリよく食べる子に育ってます。

産婦人科の先生も、何よりストレス溜めないでね〜って感じのゆるい方なので気になることは相談し(湿布貼ってもいいか?ロキソニン飲んでも大丈夫か?整腸剤は市販薬飲んでも大丈夫か?など)楽しく妊婦生活送れてますよ🤰
お互い頑張りましょう😊👍

ママリ

悪阻が酷かったので何も気にせず食べれるもの食べてました!
塩分とか禁忌とされてるもの以外は食べてましたし、1日1杯紅茶飲んだりしてましたが元気に生まれて育ってますよー!
気落ちして食欲落ちる方が良くないかなと思うので食べたいもの食べた方がいいと思います😭💦
子供に影響が出るのって本当に過剰摂取するとかよっぽどですよ!
タバコとかアルコール類や薬はさすがに影響しますけど食べ物からって中々無いのであまり気にし過ぎないで大丈夫ですよ❤️

伶香のママちゃん

妊娠初期はお母さんの蓄えから栄養を取るそうなので、食べられる物を食べられる時にで大丈夫ですよ!
カフェイン、アルコール、生モノ注意すればいいと思います。
体調が安定してきたら栄養を考えればOKです😀

今ほど調査が進んでいない昔は食べちゃダメと言われていた物がもっと少なかったけど、周りの大人や年寄り、普通じゃないですか?コンビニもない時代は今より添加物とかは少なかったかもしれないけど衛生面では今よりひどいと思いますよ。
もちろん研究の結果胎児に影響が出ると判明した物をわざわざ食べる必要性はありませんが、それ以外のところ気にしてたらキリがないですよ💦

1人目も2人目も今も、飲酒と喫煙 以外はほとんど何も気にしてないです🤣