※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園の滑り台で1人で滑らせる時期について相談です。旦那は1人で滑れたようなことを言っているが、怖くてやめてしまったとのことです。

公園の滑り台いつから1人で滑らせてますか?

前に娘と同じ大きさの子が1人で階段をのぼり滑ってました。(言葉が出てたので2歳?自分のことを名前で呼んで上の子にどいて!と言ってました。)

私はまだ怖くて階段も常に下にいて滑り台の時は膝に乗せて滑ってます。

旦那と公園に行く時は1人で滑れたよーなど言ってて私は怖くて辞めてと言ってしまいました。

コメント

deleted user

2歳過ぎぐらいから一人で登って滑ってました!
膝に乗せて滑るのは数えるぐらいしかないです🤔

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから見守って滑らせてましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑る時にバランス崩して頭打ったりしないか

    階段で足を滑らせないか
    など怖くて

    神経質すぎですかね

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖くなるのは当たり前ですよ!私も最初そうでした。でも階段の時は後ろについたり、滑る時はサイドにいるっていうのだけやってあとは滑らせましたよ。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に登ったら猛スピードで降りて横に行く感じですか??

    滑り台の上が高くて届かないんです😅😅それが怖くて😅😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    私も届かないですよ!でも落ちてきたら受け止めてあげることはできるので、届かなくても問題無いと思いますよー

    • 10月4日
deleted user

1歳半なら、低いのとか危なくないものなら滑れると思いますよ。
たまに滑り終わりのところが浅かったり、デコボコがあってちょっと体が浮く感じのとかありますが……

うちは娘がビビリで、一人で滑れても一度尻餅つくとリセットして、一緒に滑ったり下から手をつないだりを2歳半まで繰り返してましたがf(^_^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低いのはいいのですが

    家の近くの公園はまだ少し高い気がするんですよね、、

    ちょっと置くのは小さくて丁度いいですが😅😅

    • 10月4日
ママリ

1人で階段を登れるようになった頃から滑らせてたので、1歳台だったと思います。
階段の下には2歳になっても張りついました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅😅

    公園であった子は1人で上り1人で滑ってて兄弟多いママさんの度胸スゴすぎって思ってしまいました😅😅

    • 10月4日
ぐーた

うちも1歳半ぐらいには自分で登って滑ってました‼️お尻のところに手を置いて、後ろからついて登ったりはしてました。今はサポートなくても安定して登れます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が過保護なんですかね🤦‍♀️🤦‍♀️

    バランス崩して頭打つのが怖すぎて

    • 10月4日
deleted user

近所に大人が滑れるサイズの滑り台がないので、一緒に滑ったことないです🤔
過疎地で公園に子供も基本いないので1歳2、3ヶ月くらいから滑り台の中腹から座らせたり腹ばいにしたりして、補助はしてましたが滑らせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所も滑り台の横ギリですが気にせず行ってますw
    見守ることも大切ですかね

    • 10月4日
なつ

2歳くらいまでは階段1人で登らせるのが怖くてピタッと後ろ着いてってました^^*
滑る時は1人で滑らせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登り終わったらダッシュで降りて横に着く感じですか?

    • 10月4日
  • なつ

    なつ

    息子の後ろをゆっくり滑ってました^^*

    ちなみに3歳になった今でも1人で登らせるのはハラハラします(笑)
    まぁ見守りますが💦

    • 10月4日
みぃ

1歳半前から滑ってます😁
最初は上まで行くと自分でお腹で滑ってました🤣
そのうち座って滑れるようになりましたよ~😉

みう

1歳4ヶ月くらいですかね。
ただ階段も滑る時もそばにいて落ちても受け止められるようにフォローしてました。