※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌がらせで1ヶ月逃げたいが、車がなく遠い。1ヶ月は我慢すべきか。通勤も困難。免許がないため送り迎えもできず、外出も制限。旦那の負担も考慮し悩んでいる。

先日、嫌がらせで1ヶ月に渡って毎週ゴミをばら撒かれており警察の方や管理会社の方にも相談しましたがろくに動いてもらえることはなく、逆に不安を煽られたので旦那の実家に逃げてきました。
しかし、この旦那の実家というのがかなりの田舎で車がないと何もできません。
一番近くの駅まででも車で40分ほどかかります。そして駅から目的の駅までが40分。駅から会社までが20分程度なので、片道約1時間40分です。往復すると3時間にもなります…。
しかも、車が2台なので義母か義父に駅まで送ってもらわなければならない上に少しでも遅くなろうものならバスで1時間かけて帰らなくてはいけません…。
嫌がらせを受けている家からは引っ越しすることに決めたものの、1ヶ月ほどはかかると思います。
1ヶ月とはいえ旦那に毎日3時間かけて往復させるのであれば、1ヶ月嫌がらせに耐えた方が現実的でしょうか?

今までは通勤に10分もかからなかったので余計に苦痛なのかなと思っています。
私に免許があればマンスリーレンタカーを借りて私が送り迎えしたいのですが免許がないのでできないですし、近くにコンビニやスーパーもありませんので義父母、旦那が帰ってくるまでは家から出られません…。
命には変えられないしたった1ヶ月だと思うと頑張ろうと思うものの私より旦那の方が大変だと思うので悩んでしまいます…

コメント

*アヒル*

私も実家が田舎なので、車無しでの大変さは理解できます😣💦
大変ですね💦💦💦
自宅に戻られて監視カメラつけてはいかがですか❓
証拠になり警察も動いてくれますし、訴えることも出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ないと本当に大変です😥
    ゴミをばら撒かれるのが自宅の前でなく私たちの住む階以外の共有スペースなのでカメラをつけるのはプライバシーの観点から駄目だそうです。
    ゴミ捨て場につけさせてくれとお願いしましたが、設置する際に誰がどう言う経緯で設置するのかを全部屋に通知する。と言われたのでなんとも言えません😫
    警察もできても注意だけ。そのあとやり返しに来ることを考えたら引っ越した方が安全と言われてしまいました。

• 10月4日
?0代です夜露死苦

ばらまきの犯人はわかってるのですか?

怖いですね。

ゴミ出しの日、見張りたいです。
監視カメラとか付けてもらえないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く分かってないです。
    オートロック付きなのでマンション内の人とは分かっていますが知人や顔見知りもいない上に50部屋以上あるのでそれ以上は分かっていません。

見張りは考えてませんでしたが、監視カメラの件は考えて管理会社に相談しましたが、設置するなら誰がどのような経緯で設置するのかを全部屋に通知すると言われました。

• 10月4日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

だーこさんのゴミだけなんですか😭??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に聞いたところうちのゴミだけで今までもゴミをばら撒かれる苦情はなかったそうです。

• 10月4日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ますます怖いですね。
    何か文句あるならはっきり言って欲しいですよね。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです。その通りです。
    うちにも小さい子がいるからこそ泣き声や走り回る音で迷惑かけているかもと思っていたので騒音などの苦情があって管理会社から伝わってなくて何度言っても変わらないムカつく…となったならまだ私たちにも管理会社側にも悪いところがあり反省しますが、騒音などの苦情もなければ、きちんと分別している状況でばら撒かれる理由が分からず何が気に食わないの?って感じです。
    何かあるなら私たちにではなくても管理会社に匿名で何かしら感じているイライラの苦情を入れるなりすればいいのになんなの?って感じです。

• 10月4日

ゴミ散らかして何が楽しい
のか全く分かりませんよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然分かりません。
    しかも、何週間も前のゴミをばら撒かれるので余計に気持ち悪いです…

• 10月4日

退会ユーザー

何週間前のゴミ!?
    えっ…保管されるという
    事ですかね…
    気持ち悪いし…
    保管してる側も臭い
    気にならないんですかね…

監視カメラ必要ですかね…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです。
    少なくとも3週間前に出したゴミでした。ちょうど、台風が来た頃のゴミだったので分かりました。
    わざと腐敗させて匂いが気になって捨てて、住民が臭いのが気になって苦情を入れてが3回あったみたいです。
    本当に気持ち悪いです。

• 10月4日

退会ユーザー

その人の家
    特定してるんですね( ˙_˙ )!

それは警察も動くかと💦

ゴミ持ってくの
    違法だったような…

• 10月4日
Hk@vcv/

旦那さんだけ自宅、自分たちだけ
義実家とかで過ごしますかね。
1人分ならゴミもそこまで増えない
でしょうし、1週間1回ぐらい自宅に
戻ってゴミ持って義実家の方で破棄。
まず子供に何かあったらと思うと
私は戻りたくないです😥
玄関先に個人的に防犯カメラつけて
録画するのも駄目なんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えましたが、片道1時間半かかる上に車も持っておらず、義母、義父、旦那誰も休みが被らないので難しいです…。
    流石に電車にゴミ持っては乗れないと思いますし。
    玄関前につけるのは良いみたいですが、ばら撒かれているのが玄関前ではないのでつけてもなぁ…と迷ってます。
    私も子供が第1なので帰ることは極力考えたくないです。

• 10月4日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

義母か義父に一緒に行ってもらって
    車出してもらうとかは
    できないんでしょうか?💦
    旦那さん居なくてもゴミ処分と
    家の整理だけして帰るだけでも
    できたらいいんですが💦
    ゴミばらまくぐらいなので
    玄関付近とか見て回ってそうだと
    思ったのと、家を空けてる間の
    防犯にもなると思います。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅までの送り迎えはしてくれるみたいですが、私たちの家までの送り迎えは嫌みたいです。義父は週1平日のみしか休みがないので特に嫌だそうです。
    何度か玄関の扉を叩かれたり扉の前でずっと足音がしていたことがあったので旦那に頼んで張り込んでもらった結果覗いていたりする怪しい人物を見かけていますがが旦那のそんな人には見えないそんな理由で放置したらしくどこの誰だかわからなくなりました。

• 10月4日
Huis

前の投稿見た気がしますが、監視カメラはつけられないんでしたよね💦
そしたら私も旦那さんだけ自宅で過ごして、ゴミはまとめて義実家で破棄がいいと思います😣ただ旦那さんに危害が無いかは心配ですが…。
監視カメラが設置できないと犯人捕まえられないし、相手の思い通りに追い出される形になってモヤっとしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家までが車で1時間半で、電車だと40分ほどしかかかりませんが車を持ってないのと
    電車にゴミを持乗るのも難しいと思います。
    本当にその通りでやり逃げされたというよりそうせざる終えないことにもムカつきました。管理会社がここまで何もしてくれないとは思いませんでした。

• 10月4日
ぴーちゃん

そんな変な人いんるですね💦
意外と近くの人だったりするので、気持ち悪いですよね😓ゴミの日は収集車くるあたりに出すとかじゃダメですか??
もしくは持ち込むとか?
三時間かけるくらいなら、ゴミの収集に合わせるのが一番、もしくはゴミ収集の近くで遊んでるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察にもこんな人がいるのかと言われました。
    一般的に家の前にばら撒かれるのはよくあるが、違う場所にばら撒くのは異例らしいです。

ゴミ収集は夜中で来る時間もバラバラなので手渡しは難しいかもです…。
    前住んでいたところでもゴミを漁られたことがあって嫌だったので朝来る時間が同じだったので、手渡ししていたのですがこっちではそれができそうになくて絶望してます…😩

• 10月4日