※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
子育て・グッズ

5歳の娘の「買って、買って」にイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

子供の「あれ買って、これ買って」にどう対処していますか?
5歳の女の子と1歳の双子を育てています。
最近5歳の女の子の買って、買ってがうるさいくらいに酷くてイライラしてしまいます。
いちいち説得するのもつかれました。

コメント

えざまま

お子さん三人の育児お疲れ様です‼️

うちも5歳の子がいます。
出かける前に今日は何も買わないよとか、今日はお菓子だけなら一つ買っていいよ、など出かける前に約束してからいくようにしています。

• マメご飯

マメご飯

お疲れ様です。
    このところ子育てに疲れて身も心もヘトヘトで以前はそう話していたことを思い出しました。
    増えていくおもちゃ断捨離したいです。

• 10月4日
  • えざまま

えざまま

わかります、いらないおもちゃがどんどん増えてどうにもならない状態になりますよね💦

• 10月4日
さらい

ご飯を買うお金もなくなるといったら、いわなくなりました。

服も買えない、電気もつかない、、そんな生活になってもいいなら買ってあげるといいました。

(^_^;)

• マメご飯

マメご飯

今度そのように話してみます!

• 10月4日
マカロン

おもちゃはお誕生日とサンタさんからのクリスマスプレゼントだけと教えてます!
ガチャガチャやお菓子なんかは出かけて買う機会があれば1つだけおっけーにしてます😊

• マメご飯

マメご飯

その考えがありましたね!
    今度からそういってみます!

• 10月4日
  • マカロン

マカロン

去年の誕生日以降はこのスタンスを貫いてきましたが、cm見てはあれ欲しいこれ欲しい言ってた娘が言わなくなりました😂

• 10月4日
みき

うちは行く前に今日は何にも買わないよ!って約束してから出かけます!

• マメご飯

マメご飯

コメントありがとうございます!
    このところ双子の世話で5歳の子供も大変だろうから労ってあげたいという気もあり財布が緩んでおりました。そこに買って買って攻撃、、。気持ちを引き締めます

• 10月4日