※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと思っただけなんですけど、子どもの前でも喫煙してる人って受動喫煙…

不快に思われたらすみません。

ふと思っただけなんですけど、子どもの前でも喫煙してる人って受動喫煙させてしまっているなどとは考えないのでしょうか?
昔は多分気にする人の方が少なかったんじゃないかっていう印象ですが、今は禁煙のお店が増えたりなどしていて昔とは変わってきたと思います。害があるっていう情報も結構溢れているので知らない人はいないと思ってなんとなく気になりました。

コメント

Anp

自分がそういう環境で生きてきたならそれが普通だから違和感は感じないんだと思います🤔
自分がそれで健康被害感じてないならなおさらかと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、害だ害だと言われても自分に被害がなければ実感がわかないですよね😂

• 10月4日
あーか

害より自分の欲なんでしょうねー…
その害を気をつけようって親なら禁煙してると思います💦
外で吸ってるから大丈夫って言って、外とか喫煙所で吸った後赤ちゃんのとこに戻って抱っこしたりする人、モールとかその辺で沢山みますが、暫くは服や肌からの三次喫煙問題になってるのにな…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、考えてたらやめますよね正直💦
    そうですよね😣喫煙所から出てきてすぐ抱っこしてたり、よく見ます、、

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

自分が喫煙していて健康被害も特になくて子供も健康に産まれているから、特に気にしないというか大丈夫と思うんじゃないでしょうか?もし肺がんになったり子供が喫煙による胎盤剥離の早産でしょうがいとかあったら、さすがにもうやめると思いますし。
なぜか喫煙者ほど神経が太いというか、細かいこと気にしないせいかすんなり妊娠して安産で健康な子を産んだりしますけどね…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり害があると言われるだけでは分からないんですよね😣
    ありがとうございます‼︎

• 10月4日