※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
雑談・つぶやき

(鬱、ADHD)午前中に洗濯干せた!えらい!(普段は子どものお昼寝タイム…

初つぶやき!(鬱、ADHD)

午前中に洗濯干せた!
えらい!
(普段は子どものお昼寝タイムにしてる)

フルタイム正規で働いてたけど、ADHD、鬱が悪化して4月から通院しながら療養中。
10年ぶり2回目!

前回は休職扱いで無理やり2ヶ月で復帰したけど、今回は子どももいるし自分が壊れたら家庭崩壊なので退職を選び、I年半くらいじっくり治療専念予定!
ADHDなのは、昨年度にようやく気づきました。
診断も出て、嬉しいやら悲しいやら。

昨冬から鬱改善薬の服薬、春からADHD改善薬服薬治療してるけど、ほぼ効果なし!
悲しみ!!

今日は、上の子サッカー試合のためパパ付き添いで、下の子と2人。
やけど午前中に洗濯干せた!
えらい!
(大事なので2回言いますw)

誰も褒めてくれないからつぶやいちゃいました。(笑)

コメント

ぷにまな

私も鬱とADHDです!冬にADHDと言われストラテラ処方されましたが1度も飲まず、結局鬱のがひどく鬱の薬飲んでます。お薬ほぼ効果なしとおっしゃってますがどんな薬飲んでますか?

  • はなの

    はなの


    お仲間だー😭

    こちらのアトモキセチン→ストラテラの後発薬です。

    鬱の方は夜は寝れるようになりましたが、他は変わりないかなーと。

    今月飲み切って効果なければお金もったいないので、減らしていこうと主治医に言われましたが…

    で?
    その先は??

    チーンです。

    • 10月4日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    同じですね(;_;)

    鬱で意欲低下などはありますか?

    私はなんとか生活できてますが冬は意欲低下で料理などはまったくできず実家で生活してました。

    ストラテラ飲むと脳内のザワザワがなくなるとか変わりましたか?私は内臓系も弱く、
    仕事も主婦でしてないのでストラテラは飲まなかったです。

    ちなみに息子もADHDです。。

    • 10月4日
  • はなの

    はなの


    やっぱりそうですよね。
    私は息子のADHDに気づいて、自分もかと気づきました。

    息子は自閉もあり、私はアスペル要素もあるみたいです。
    私の父が完全にアスペルで色々嫌な思いをしてきたので、私も!?とちょっと凹みました。

    ザワザワ、がよく分からないですが、気が散りやすいとか、音や光が気になるとか、話聞かないとと思っても人の声が聞きにくいとか、人がたくさんいるところはドッと疲れるとか、全く変わらないですね。私は。

    体験談見てたら、結構
    世界が静かになった!
    みたいな記述がありますけど、感じないです。
    なんでー!?

    下の子も多分ADHDかなと、
    どうしよう😭
    私みたいな人生にさせたくないから早く診断→療育したいのに、私の地域は早くて3歳半検診後に予約→1年後に発達検査の流れと言われ驚愕です。

    • 10月4日