※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

一歳半男児の断乳についてアドバイスをお願いします。

◎一歳半男児の断乳へのアドバイスをください!!

一歳半男児、おっぱい大好きです。
朝から夜、夜から朝まで、2-3時間おきの授乳です。

もう思う存分おっぱいをあげて、いい加減まとまって寝たいなと思い、約10日後くらいに完全断乳予定です!

断乳時の工夫、寝かしつけ時の工夫、おっぱいケアの工夫、なんでも良いのでアドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

みー

まずは10日後の完全断乳にむけて昼間はなしにするとか、間隔をもっと長くするとかしないとお互い10日後が大変だと思います😣
息子は徐々に間隔を2.3時間から4.5時間にして最後は昼寝前、夜寝る前、夜中起きた時のみにしてました、そこから断乳しました😌
もうこの日でおっぱいナイナイだよーと毎日カレンダー見ながら言ってました!
大泣きしますがひたすらトントンしたりお茶飲ませたり3.4日ぐらいは寝れず大変ですが😅