※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は仕事で子どもとの時間が短い。土日は一緒にいるけど、携帯やテレビに気を取られて罪悪感。一緒に過ごすときの遊びを知りたい。

私は平日は仕事をしているので
子どもと過ごす時間が短いと
感じているから
たくさんスキンシップをとったり
遊んだりするのですが

土日になると一日一緒にいるので
なんだか携帯を触ってしまったり
テレビでネットフリックスを
見てしまったりします💦
子どもを全く相手してないとかではないのですが
やっぱり罪悪感が…😔


みなさんはどんな感じなのでしょうか💦
同じような方いますか🥺?

また一日一緒に過ごすときは
どんな遊びをしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園行ってないのでほぼ毎日一緒に過ごしてます🌷

午前中→家事終わり次第、雨が降らない限り散歩や公園など、お外遊び
お昼寝
お昼寝起きたら→おやつ
おやつ食べたら→お散歩かお家の中でプラレールやシールブックなど
私が夜ご飯を仕上げている間→テレビタイム

て感じです。めちゃくちゃわかりにくくなっちゃいました💧すみません。
2人きりだと午前中お出かけしないと間もたないです😅

るっぴー

わたしは仕事してませんが

午前中、9ー11時半で公園へ行きお友達と遊んでます🌷
お昼ごはん食べたあとすぐ昼寝しはじめ2ー3時間してくれるのでそのときが自分のリフレッシュタイムです。
スマホしたり一緒に寝たり、、、。
で、起きたらテレビ観させて、わたしは家事、料理して。
その後お風呂入れて一緒に晩ご飯って感じです。
就寝までは絵本、積み木とかジャングルジムして遊んでますがたまにわたしの見たいテレビがあるとテレビつけて遊んでます💦

めだまやき

私も家事を片付けたくなったり、相手できてない時多くなっちゃいます…💦

家にいるとあれこれしたくなるので、思い切って外に出ちゃいます!
芝生の公園とか今の時期最高ですよ💓