※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナさん
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?予定日超過後、生理痛のような痛みが3分ごとに30秒程続いています。強くなる感じはなく、出血やおしるし、破水はありません。

予定日超過しています。これは前駆陣痛でしょうか??

夜中3時ころから間隔的に鈍い痛み(張りのような気も…)があり、我慢出来るし眠すぎてそのまま寝ていました。
(その間ずっとうなされていたようです)

朝6時頃に起きてからまだ痛みが続いているので測ってみたところ、
3分ごとに30秒程の長さで生理痛のようなギューっとした痛みがある感じでした。
測り始めてからかれこれ3時間近くこの間隔です。
痛みが強くなる、という感じもありません。
これは前駆陣痛なのか…
ちなみに出血やおしるし、破水などはありません。

コメント

プラチナさん

ずっとこんな感じが続いています。

私は半日くらいそんな感じでとりあえず病院に電話してお風呂入ってたら陣痛に繋がりました😊
間隔が短いので電話してみたらどうでしょうか🧐?

• プラチナさん

プラチナさん

ありがとうございます😊
    子宮口開いてなくて、誘発分娩予定だったのでこのまま陣痛に繋がればいいです😭❤️

やり残した家事が気になるので、ちょっとだけ家事してしてしまってから病院に電話してみます‼︎😂

• 10月4日

退会ユーザー

私2人とも予定日超過で誘発予定でした😂
    そうですね!今のうちに☺️

頑張って下さいね~😊

• 10月4日
おもち

私も等間隔の張りと痛みがずーっとあって陣痛!?と思って怖くて病院行きました😭
結局それは前駆陣痛だったけど、予定日超過していたのでそのまま促進剤使いました。

心配なら病院行った方がいいと思います💓病院にいた方が安心なので😊

• プラチナさん

プラチナさん

ありがとうございます‼︎
    私も今は前駆陣痛なのでしょうか🤔
    来週誘発分娩予定だったので、もしかしたらそのまま促進剤使うことになるかもですよね😳

病院に電話してみます!🥰

• 10月4日
れんーとまま♡

おはようございます!
もう少しで、可愛い天使に会えますね❤

あたしも、2回とも陣痛に鈍感でこれって陣痛?
って悩んだことありました!

でも、不安だったり
分かんなかったら、病院に電話しちゃって大丈夫だと
思います!

初産だったら、
5分間隔になったら電話してくださいって言われたけど、、
初めてだとわかんないので!笑

生理痛の酷いのが、
1分くらいずっと
続いて、5分くらいあいて
また、痛くなっての
繰り返しだった気がします🎶

もうちょっとで会えるので
頑張ってください!!

• プラチナさん

プラチナさん

そうなんです、初産なので何が陣痛の痛みなのか全く分からず…
    私は生理痛が酷い方だったのですが、今はまだ我慢出来る痛みなので迷っていました🤔

とりあえず電話してみます!🥰

• 10月4日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

そうですよね!
    初めてだと尚更、難しいですよね💦

はい😍
    電話して聞いてみちゃって
    大丈夫ですよ⋆⸜(´˘`*)⸝😘
    頑張ってください🎶

• 10月4日
そう

病院に連絡してみたほうがいいかもしれません。
私は、AM1時から4時くらいまでの3時間程度2〜5分間隔でギューっとする、でも耐えられる程度の痛みが続いたので、念のため病院に行ったところ子宮口5cmでした。

その後も、陣痛の間隔はAM11時くらいまで7時間くらい変わらず不安定なままでした(痛みは強くなりましたが)

昼を回ってからようやく間隔が1〜2分になり、夕方に出産したので、間隔は案外人それぞれなのかなと思いました。

予定日過ぎておられるとのことですし、連絡してみたほうがいいと思います!

• プラチナさん

プラチナさん

2日前の検診でもまだ子宮口開いておらず、来週誘発分娩予定だったので、これから開いてくれれば良いのですが…

間隔が不安定なまま長く続いたのですね!私も既にそのような気がしています💦

そして勝手に陣痛は夜中にくるものかと思っていました笑

病院に電話してみます‼︎🥺

• 10月4日
  • そう

そう

開いてくれてればいいですねー🤗❗️

安産で、元気な赤ちゃんに会えますように☺️✨ファイトです‼️

• 10月4日
プラチナさん

皆様、コメントありがとうございました🥰❤️
病院にお昼頃連絡したんですが、出血もおしるしもなくずっと5分間隔ならまだ様子見で…という事で、結局あれから今も自宅で耐えております。😭💔
前駆陣痛でこの痛みって中々辛いですね。。看護師さん曰くおそらく1.2日以内には子宮口開いて本陣痛が来るだろうとの事でした👶

皆様からのご親切なアドバイスと、温かいお言葉のお陰で落ち着いて頑張れそうです💓🥰😭
まとめてのお返事になってしまい大変失礼ですが、本当にありがとうございます☺️❤️