※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。寝る前は汗をかき、朝方は寒いため、服装が難しいです。ロンパース1枚で寝ていますが、肌着が必要でしょうか?同じ月齢の方はどうしていますか?

赤ちゃんの服装…考えれば考えるだけわからなくなってきました😭

寝る前は汗かいちゃうのに朝方はやっぱり寒いからお腹が冷えちゃう😰
あったかいスリーパーはかってあるけどなんとなく早いような気もするし
分厚い服はまだ暑い気もするし…
掛け物は足で蹴っちゃうし😭

長袖長ズボンのロンパース1枚で寝てるんですが
肌着きせたほうがいいんでしょうか?😭
でも肌着とロンパースじゃめちゃめちゃ暑そうだし…😱

同じ月齢ぐらいの方どうしてますかー😭??

コメント

はじめてのママリ

肌着は必須だと思います😂
その頃は肌着2枚重ねて着せてました!
ガーゼ素材のスリーパーいいと思います!

  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    短肌着でいいでしょうか?😭
    ガーゼのスリーパーもうどこにも売ってなくて…(´._.`)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットなら買えませんかね🤔
    短肌着とコンビ肌着重ねてました!
    冬生まれで雪国ですが、ねんね期でお家で過ごす時は肌着2枚に掛物で過ごしました😂

    • 10月4日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ガーゼのスリーパーだったら春先とかでも使えたりしますか?
    この短期間の為に買うのもなぁって思ったりもしちゃって😥

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今2歳前ですが、布団被るの嫌がってスリーパー様様です。笑
    まだ寝返りもしないと思いますし、来年も着れるサイズ買ってもいいと思います!

    • 10月4日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    そうなんですね😳!!
    確かに多少大きくてもいいですね💦
    ありがとうございます!探してみます!

    • 10月4日
みさ

肌着は汗吸うので絶対着せた方がいいです!

  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    やはり肌着必要なんですね😭
    反省です…😢

    • 10月4日
🧸💕

長袖ロンパース1枚です😊
同じ時期に産まれた上の子の時も長袖ロンパース1枚だった気がします🤔
2枚はさすがに暑そうですよね💦

  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    肌着なしですか?😭
    前に肌着着せたら湯たんぽかなってぐらいになっちゃって😢
    逆にもうちょっと寒ければ2枚着せても大丈夫なのにって思ってしまいました😭

    • 10月4日
  • 🧸💕

    🧸💕

    肌着なしです😊
    うちの子は長袖ロンパース1枚にガーゼケットをお腹にかけてるだけでも背中とかにかなり熱がこもってます💦
    まだ寝返りもうてないから仕方ないとは思いますが。。
    大人より体温高いしこの季節の変わり目が1番難しいですよね💦

    • 10月4日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ほんと難しいです😭
    やっぱり様子見ながら着せるしかないですね…(´._.`)

    • 10月4日
こむぎ

メッシュのノースリーブの肌着に長袖ロンパース着せてます!
足に掛かると蹴っちゃうので横に細長くしてお腹にだけタオルケットかけてます。
大人は寒いし微妙な季節なので迷いますよね😂

  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    なるほど!足にかかるから蹴る!そうですよね😂!!
    今日の夜は様子見ながらお腹だけにかけてみます!!

    そうなんですよー(´._.`)
    私自身寒いの苦手でもう既にぬくぬくな格好で寝てるので余計に心配で😭

    • 10月4日
🌈

うちまだ半袖ボディ肌着1枚です😂
お腹にだけタオルかけてますよ🙌🏻

  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    半袖ボディって足がぜんぶでてるやつですか?🤔
    やっぱりお腹にかけるのがいいんですね😭

    • 10月4日
  • 🌈

    🌈

    そうです!足丸出しのやつです!
    足バタバタするので完全に寝たなと思ってから太ももが寒そうなので太ももまで布団かけてますよ😊
    赤ちゃんは足と手で体温調節するので足先まで布団かける必要ないです🙌🏻

    • 10月4日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    なるほど😭!
    足が出てれば暑すぎずでよさそうです😳!!
    ありがとうございます😭💕

    • 10月4日
💙🩵🤍

肌着なしで1枚だと
汗をかいた後に冷えて
風邪をひいたり、
肌が乾燥して
肌荒れしまうので、
肌着は必要です☺

まだ少し暑いかな?と思う時は
ユニクロにある
メッシュのタンクトップの肌着を
着せてましたよ👌🏻

  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

    今まで暑いかと思ってロンパースだけで過ごしてました😭
    今日から肌着着せます…😔

    ユニクロですね😭探しにいってきます😭😭

    • 10月4日
2児のママ

肌着は必ず着せてましたよ笑

ぽこ

お腹にだけ腹巻き巻くのはどうですか?☺️