※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

パパとの時間を大切にしたいが、幼稚園通いで時間が取れなくなる。悩んでいる。皆さんはどうしますか?

来年から幼稚園に通わせたいんですかパパとの時間がなくなってしまいます😢

旦那が午前10時過ぎてからの出勤が多く、夜は23時以降の帰宅、休みは平日1日しかありません。帰りが遅く就寝時刻も午前2時を回ってかららなので、朝起きるのも9時以降です。

上の子が大のパパっ子で、今は少しパパに合わせるような生活リズムになってしまっていますが、そうすることでパパとの時間は少し取れています。
来年から上の子を幼稚園に通わせようか今迷ってるんですが、月曜〜金曜で通わせてしまうとパパと顔を合わせる時間が全くなくなってしまうなぁと夫婦2人で悩んでいます😭

飲食店勤務で、土日は絶対に休めない仕事なので、来年から通わせるかもう1年パパと過ごせる時間を作ってあげるかで本当に迷っています。
旦那も子煩悩で子どもを溺愛してるので尚更で…
皆さんならどうしますか?😢
同じような方いますか??
年中さんからの枠が少ないから年少から入れた方がいいよ!と周りからはめっちゃ言われます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで激務では無いですがうちも平日休みで休みの日以外はパパと会う時間は少ないです。
幼稚園は年少から行かせます。
休みの日の午後は会えますしたまにお出かけする日は休ませればいいかなって思ってます。
じゃないとgwお盆年末休みが無いので家族でお出かけや旅行できないので。

• e

e

コメントありがとうございます!
    休ませてもいいですかね…🙌先生も分かってくれますかね🥺

• 10月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ご家庭の都合に合わせてお子さんもたまに平日休んだらどうでしょうか?
年中の枠は確かに少ないし、成長するお子さんの姿が見れるから年少入園が良いかなとは思います🍀

• e

e

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうですね🙌先生も分かってくれますかね🥺子供の成長を考えると年少から通わせる方が絶対いいだろなぁとは思ってます😖

• 10月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちの園はそんな方針だし、旅行でも全然休みますよ笑(勿論先生に事前申告はします)

主さんもリフレッシュになり良いと思いますよー
    うちは8時前に出て14時に帰って来るから本当にあっという間ですが笑

• 10月4日
エレナ

うちも旦那さんのシフトなど似たような感じで、1歳から預けてますが、入園して1年間は旦那の休みの日は子供も休ませて、お出かけしてましたよ😊

• e

e

そうなんですね😃
    子供を休ませる分には何か言われたりとか特になかったですか?休ませ過ぎですよ!とか…笑

• 10月4日
  • エレナ

エレナ

休ませるのも遅刻も早退も何も言われませんよ😄
    むしろ、家庭の時間も大切にって感じです😆

• 10月4日
  • e

e

そうなんですね☺️
    それを聞いて安心しました😊
    願書まだ間に合いそうなので出そうかと思います!ありがとうございました♪

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

来年満3歳で幼稚園に入る予定です❗️
うちも旦那が土日休みではなく平日休みで1日の時もあれば2日休みの日もあります😅
朝は8時15分に家を出るのに8時に起きて来ます。
帰宅は毎日23時過ぎです!
休みの日以外ほとんど子供と会う時間は全くないです💦

恥がしながら私はイヤイヤ期の息子を見てるのがしんどくなってしまい満3歳で入れる事に決めました😭

パパとの時間は幼稚園から帰って来てからでも作れるしたまにお休みさせても良いかなとは思っています😊

• e

e

ウチととても似ていますね😖旦那さん忙しそうで大変ですね💦
    ウチもイヤイヤ絶頂期で、早く幼稚園通わせたい!と思う時があります😅

お休みさせたらいいですかね🥺そうしないとほとんど時間なくなりそうですよねぇ😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ激務です💦
    イヤイヤ期、本当大変ですよね😭😭
    幼稚園の予約だけしてやっぱりもう1年送らせてキャンセルする方もいるみたいですよ😊
    友達の子に幼稚園楽しい?って聞くと楽しいよー!って言うんで息子も楽しく通ってくれると良いです✨

無くなっちゃいますよね💦
    バスでは無く直接、お迎えに行っちゃえば2時過ぎには帰って来れるから寝るまでの時間充分パパとの時間も取れそうです😊

• 10月4日
  • e

e

そうなんですか!
    通わせる方向でいこうかと気持ちが動いてきました😊
    やっぱりお友達と遊ぶのは家にずっと親子でいるのとは違うでしょうし、みなみさんのお子さんも楽しく通園できると良いですね♪♪

帰り、早いんですね😊通わせたいなと思ってる幼稚園が15時半までで少しゆっくりなのでもう少し早かったらなと思います😅
    色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 10月4日