※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soari♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいる女性が、旦那の両親に抱っこされるのを嫌がり、旦那の実家に行くのも嫌になってしまったことについて愚痴っています。旦那の両親は初孫に興奮し、女性にも気を遣わずガツガツしてくるため、ストレスを感じています。女性は自分の両親の姿を見て、旦那の両親にもたくさん愛情を示そうと思っていたが、難しいと感じています。

カテ違いだったらすみません。
そして質問というより愚痴…です😭

1ヶ月半の息子がいます。
ヒドイ話だと思いますが、旦那の両親に抱っこされたりするのを見てられません。とられたくない‼︎という感情が出てしまいます。
出産前まではそんなことなかったのですが、今では旦那の実家に行くのさえ嫌になってしまいました。

旦那は次男で男2人。長男には子供はいなく初孫になります。
そして娘がいないせいか、まったく気を遣わず私に対してもガツガツきます。
今まではそれでもなんなくこなしてきたつもりですが…。

私の両親も、兄のお嫁さんや子供に対して、ものすごく気を遣っていたので、その姿を見て自分は旦那の両親に沢山見せてあげようと思ってましたが、、、
考えが子供すぎますよね。

すみません、本当に愚痴でした😭

コメント

ひぃ2

気持ち分かります。私も子供が出来てから夫の親に見せたくなくなりました。現在進行形です。
親は自分たちなのに、勝手に仕切られたりするのが腹立ったり。もやもやしますよね!

• soari♡

soari♡

現在進行形なんですね。今まさに旦那の実家なんですが、熟睡してるのに抱っこのし合いで息子が可哀想です😭
    でも気持ちわかってもらえて嬉しいです!ありがとうございます❤︎

• 7月16日
こてつ925

ガルガル期だと思いますよ!
大丈夫、私もそうです
夫に理解してもらうしかありませんが(ー ー;)

• soari♡

soari♡

ガルガル期ていうんですか⁈夫にもイライラしちゃいます💦でも気持ちわかってもらえて嬉しいです!ありがとうございます❤︎

• 7月16日
ひなころ

今は慣れましたが、私も初め思ってました(>_<)
私の旦那も男3人兄弟で旦那は末っ子、でも男の子孫は初めてですごく喜んでくれました。色々なところに連れてってくれたり、大きなものを買ってくれたり。でも会うとずっと義良心のどっちかが抱っこしてて、私が片手をあけるために少し縦抱きすると首が座るまではだめ!とか言われたり。。もやもやするところが多かったです。子供のために言ってくれてるし、なにより可愛がってくれてるから、とは思いつつ、奪われてる感じが抜けなくて。。

実家に里帰りしてるときは、良く息子の面倒見てくれる妹にさえ思ってしまうほどでした。。

なにか母性的な、本能みたいなものなのかも知れませんね(*^^*)
私はもう抱っこされてるの見ないようにしてました(笑)そのうちきっとおさまりますよ\(^^)/

• soari♡

soari♡

本能ですかね😌そうですね、可愛がってくれてるのは嬉しいんですが、特に義母が抱くと嫌で嫌で…💦色々なところに連れてってくれたり許せてるんですね💦それはすごい寛大ですよ👏そのうち見たくないから、旦那と息子だけで実家に行ってもらいそうです

• 7月16日
さやあめ

私なんて実親でもイヤでしたよ💦なんか子育ての先輩として〜みたいな変なアドバイスとか、お腹空かせて泣いてるのにまだ大丈夫よ〜とか言って抱っこしてる時はマジ切れしました。今でも思い出すとムカっとします。
ほっぺチューとかするし、ぐいぐいくる感じに腹立ちますね😅

• soari♡

soari♡

ほっぺチューとか絶対いやですね!!実親でも嫌でしたかぁー💦子供のことは自分が1番わかってるっていう自負から周りの言うことにイライラしちゃいますよね💨今も旦那の実家ですが、おっぱいという最強の武器があるので自分を落ち着かせてます…😭

• 7月16日