※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家事・料理

ご飯あんまりたべなくなりました😅元から白米は好きじゃないみたいでふり…

ご飯あんまりたべなくなりました😅
元から白米は好きじゃないみたいで
ふりかけやしらす、海苔巻きにしてました。
食べなくなったので
炊き込みとかチャーハンとかにしてたのですが
それも食べなくなりました。

うどんならギリ食べる日もありますが...
パスタも焼きそばも食べなくなりました。

野菜はトマトとかぼちゃしか食べません。
お肉もハンバーグとか普通の炒め物も食べません。

魚は日によってししゃもなら食べます。

これなら絶対食べる!ってものが
野菜のその2種類しか
無くなって絶望してます。
3食全然食べてくれないので
死ぬんじゃないかと不安です😅

偏食食べムラ どんな工夫されてますか?😔

コメント

みぃ

離乳食期から毎日食べませんが死なずにげんきではいますよ!

昨日は、
あさ アンパンマンうどん2/3
ひる セブンのミニ冷やし中華のハムと卵(1/2白身のみ)と麺1/4
よる 白米1/2 サラダチキン1/4
おわりです!

嫌すぎてすぐご馳走様してしまいます!
けど、無理やり食べさすのもストレスだし疲れるので…。

お弁当箱にして出したりもしました!自分の感があっていいみたいです!けど、結局好きな物しか食べませんでした…。

あとはひたすら見守ります!食べる時に食べる量でとわりきってます!
たいした工夫じゃなくすみません。

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😀
    昨日は

    食パン1口
    ヨーグルト少し


    小にぎり1つ
    コロッケ2口


    カレーの上に乗ってた人参1つ
    ご飯2つまみ
    ミニトマト3つ

    娘も離乳食期から全く食べてくれなくて、牛乳も飲めないし栄養心配というか風邪引きやすくなってる感じで心配です😭

    うちもお弁当食べたい!って言ったからお弁当箱に入れてあげたり、ベランダにレジャーシート引いて食べたりしましたが..変わらず😔

    今朝はドーナツ1/4で要らないそうで😌

    • 10月4日