※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園入れた方がいいと言われるが、まだ一緒にいたい。預けた方がいいのか悩んでいる。

上の子が来年で2歳になります
保育園入れた方がいいと周りに言われます
お友達もたくさんいて保育園のごはんも栄養があるから
もっと成長するよーと言われます
でもまだまだ一緒にいたい🥺本音を言えば
わたしも預けた方がいいのは分かってるんですけど😢

やっぱり預けた方が子供のためになりますか?🥺

コメント

ありんこ🐜

集団生活は子どもを成長させてくれます。
刺激になって預けてよかったと
思っています。
でも、そんなに無理に預ける必要も
ないと思います☺️

しぃ

私は,小さいうちしか毎日24時間一緒にいる事は出来ないと思ってるので,幼稚園に上がるまでは一緒に居るつもりですよ😁💡

はる

私は3歳からと思ってましたが1歳半以降しんどくなりもう無理!となり2歳、4月入園で保育園いれました。
言葉が遅かったですが保育園入ってたくさん喋れるようになりました!トイトレも順調に終わりました。

うっちゃん

保育園にはかなりお世話になってます🤗
私自身無職は不向きで、生後6ヶ月から預け始めました💦それこそ始めは私が寂しくて毎日泣いてたんですけど、意外と本人はケロッとしてるしニコニコだし、離乳食の事はなんでも相談に乗っていただき、0歳児の成長を一緒に喜び、一年も通うと喋る動く‼️もうすぐ2歳にしてペラペラ喋ってるのは保育園のおかげです❤️

保育園に預けるのであればお仕事必須ですが、その点は大丈夫ですか?リフレッシュとかで一時預かりもできますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、みなさん保育園入れた方がいいと言う意見が私の周りでも多数なので、保育園入れるために今パート探し中です😊コメントありがとうございます🥰

    • 10月4日
ママリ

私も1歳半から預けてますが
まだ一緒にいたいって思ってました🥺
でも、保育園に行き出したら
病気もらってくることと
一緒の時間が減ること以外は良いことばかりです❗️
離れる時間があって可愛さも倍増してます💗

まっくぶー

周りの数の問題ですよね。
昔は、幼稚園の子が多かったから「保育園入れるの⁈」って意見多かったけど、今は保育園入れる人が多いから「保育園入れないの⁈」の意見の方が多く耳にするようになりました。

保育園入れる人たちを正当化するためにそうゆう意見が増えたんだと思います。
どっちでもいーじゃん、親の都合に合う方で💨って正直思ってます。保育園だと子どもの"初めて"を保育士さんが見ることがあり、できても保育士さんたちあえてそれを言わなかったりするそうです㊙️毎日一緒にいて子どもの初めてをたくさん見れる喜びが半減するのは悲しいのでうちは幼稚園まで待ちます😊
一時保育にはお世話になりますが。

あーぱん

手元で育てることもいいと思いますが、やっぱり預けたことで成長がすごいです😳
小さいうちから集団生活になれることは子供にとってとてもいい刺激になるし色々な事を学べるし、保育園に預けてよかったと今は思ってます🤗
家ではできない遊びなどもお友達と一緒にできることがとてもいいなあと思います☺️