※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊活

胚移植後に出血があり、生理が不規則です。無排卵月経の可能性があります。生理痛もありますが、出血はサラサラです。

胚移植陰性後に生理が9/21に来ました。しかし10/3からまた出血してます。しかも大量に。
無排卵月経だと思いますがこんなにも生理が狂うのでしょうか?ホルモン補充してました。
生理痛のような痛みもあります。出血はサラサラしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように、生理がきて、また、2週間後に生理がきました。
先生に聞くとホルモン補充の後はホルモンバランスの乱れでよくあることらしいです😊

• うさみ

うさみ

ありがとうございます😊やはりホルモンバランスが崩れるのですね。。。
    出血はどれくらいで終わりましたか?またしばらくしたら通常の生理に戻りましたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常の生理のような出血が2週間おきに2回続いた後は、月一の生理に戻りました😊

• 10月4日
  • うさみ

うさみ

ありがとうございます!
    今日になり更に出血増えました。2日目くらいですのでこれは生理なんでしょうね。
    今不妊治療休憩中でその間にタイミング取ってあわよくばと思ってたのですが。。。
    なかなか上手くいきませんね😭

• 10月4日
はな

妊娠判定を受けた後、ホルモン補充をやめたってことで良いでしょうか??
その場合だと、ホルモン補充をやめてからきた出血がほんとの生理だと思います。
9/21に生理が来て、10/3に出血だと、生理終わってすぐの出血ですよね。
その場合は生理というより不正出血だと思います。
あまり内膜の育っていないうちの生理だと、その分出血が少なくなると言われたことがあります。
大量となると、生理なのかどうか怪しいなと思いました。
不正出家にしろ、ほんとに生理だったにしろ、原因はホルモンバランスの乱れということになります。
私が不正出血になった時は心配ないよと言われ様子見だった時と、
とりあえずと止血剤を出された時とありました。
不妊治療お休み中なら様子見で問題ないかと思いますが、
続くようなら婦人科に行かれることをお勧めします。

• うさみ

うさみ

ありがとうございます。
    今になり昨日よりかは少し量は減ってますが出てます。
    下腹部も少し痛いです。
    低AMHなのでもしかして更年期なのかなと心配にもなってます。。。
    はなさんが不正出血になったときはどれくらいの量でしたか?
    そして不正出血は改善されましたか?

• 10月4日
  • うさみ

うさみ

ちなみに年齢は34歳です。

• 10月4日
  • はな

はな

私の不正出血は、生理の2日目のような量は出ませんでしたが真っ赤な出血で、
    血の塊のようなものは出なかったと思います。
    それでも、もしや軽めの生理かも…とら思って受診しました。
    生理かどうかはエコーで見れば分かるようでしたよ。
    子供を産む前で、2回くらいなりましたが、
    そのうち1回は不妊治療していたので、詳しくは忘れましたが確かホルモン剤を何処かのタイミングで飲んだような気がします。
    記憶が定かではありませんが…。

一人出産した後、
    産後2ヶ月せずにまた軽めの生理っぽいものがあり不安で受診したところこれまた不正出血でした。
    その時、不正出血はホルモンバランスが崩れるから起こるもので、産後はホルモンが乱れてるから良くなる人がいる、心配ないと言われました。

しかしエコーで見てもらって、他に出血になる理由が見当たらないことを確認しての診断でした。
    心配な出血もあるようなので、お子様を望まれる方は敏感になって病院に行かれた方が良いのかな、と思います。

• 10月4日
  • うさみ

うさみ

胚移植でホルモン補充を大量にしてました。そのせいでホルモンバランスが崩れてるのかなとは思うのですが続くようでしたら病院へ行きます。ありがとうございました😊

• 10月5日