※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

母乳量を増やすための食べ物や飲み物、経験を教えてください。完母で育てたいと思っています。

母乳量を増やす方法教えてください!!😭😭

2人目ですが今回は母乳育児でがんばりたいと思ってます。1人目は母乳量が足りず結果混合で育てたので完母でいけた方の効果のあった食べ物や飲み物、経験があれば教えてほしいです😣

コメント

💐

とにかく水分をたっくさんとることと、炭水化物(特にお米?)ちゃんと食べる事ですかね?😊飲み物は麦茶沢山飲んでました!食事はあまり気にしてなかったです😅

• ちるちる

ちるちる

やはり水分なんですね!お水ばかりだと辛いので麦茶でも大丈夫だという意見を聞けて良かったです☺️

• 10月5日
ママリ

母乳外来は効果覿面でした!!

げーまー

水分をたくさん摂ること
母乳が増えると聞いたものは試してました😂
ルイボスティーもたんぽぽ茶もまずくて
頑張ってましたが無理でした😂
でもたんぽぽ茶飲んでからは
増えた気がします!
あと毎食汁物飲むようにしてました!
ちなみに1人目はミルクよりの混合で
ほとんど出てなくて義母に
めちゃくちゃに言われたので
2人目は意地でも母乳で育ててやる!
と思い頑張ってました😂

3人ママン

とにかく吸わせてたら完母になりました。水分とる、あとは、ごはんをしっかり食べる…でしょうか😊
正直あまり、食べ物は気をつけてませんでした。和食がいいとは、産院で指導がありました。あとは、もしできれば、母乳外来などで、マッサージを受けると詰まりがなくなって母乳も出やすくなると思いますよ🙋‍♀️