※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠中で41週目、子宮口は3cm。風邪をうつされ、鼻炎になり味覚も失われた。体調回復が先で、産婦人科の食事を楽しみにしていたが、風邪の味覚はどれくらいで治るでしょうか。

3人目妊娠中で本日41weekを迎えました。
まだ子宮口は3cm強で、陣痛待ち、おしるしや破水なしです。
先日より子供が風邪を引き、私の顔の横でくしゃみ...😑
案の定、その風邪をもらってしまいΣ(-᷅_-᷄๑)
昨日検診でしたが今はお母さんの体調を治すことが優先です。と子宮口グリグリもお預けとなり、41w4〜5dを目指してとりあえず体力回復しましょう‼️となりました。
今さっきトイレに起きて気がついましたが
嗅覚が失われ、トローチ舐めてますが味覚もありません。
完全に鼻炎になってしまいました😭😭😭😭
毎年この時期には鼻炎になって、ハナノアとお友達ですが
まさかのこの週数になってこんなことになるなんて....
もっと早くに先生がグリグリしてくれたら
体調万全に産めていたのに....と思います。
どれくらいで風邪の味覚って治りますかね〜
産婦人科のご飯だけを楽しみにお産頑張るのに😭

コメント

私は2人目の出産直前から風邪引きました😭しかも旦那→長男→私→生まれてすぐの次男でした💦
新生児はRSウイルスが怖いので、もちろん私と次男は互いに隔離され、一歩も部屋から出れない会えない(家族面会もなし)...スタッフもアルコールや防護服?とかで1日数回くるだけ😅
鼻水さえ治れば味覚戻るの早かったけど、漢方薬しか処方されなかったので治りも悪く食事も喉を通りませんでした😅
早く治るといいですね😊✨

• あんころもち

あんころもち

うわー、最悪でしたね😭
    そうか...感染しないように赤ちゃんにも会えない可能性も出てくるんですね😱
    この時期やし家族の面会もないから、赤ちゃんにも会えないとなるとメンタル崩壊しそうですね🥶
    なんとか寝たきり生活して陣痛こないように願います🤩

• 10月4日