※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
産婦人科・小児科

3歳9ヶ月の娘がアレグラドライシロッブを誤飲。心配です。同じ経験の方いますか?眠れそうにないです。

いつもお世話になっています!
3歳9ヶ月の女の子ママです。
アレルギーもありアトピーっぽくて
アレグラドライシロッブ0.3%を2袋
朝と夜服用しています。
今日の夜もう服用したのに
勘違いでもう1度同じ分量を誤飲させてしまいました💦
ネットで調べたら
12歳以上の子と飲む量が同じみたいです( >_< )
0.3×4で1.2
今は寝ていて何もないのですが
とても心配です💦
同じような経験の方いらっしゃいますか?
今夜は眠れそうにないです。

コメント

deleted user

夜間、薬の相談、で検索したら色々出てきました!
専門の方に相談されてみてはどうでしょうか。

うちの子も同じお薬飲んでますが、そんなに強い薬ではないと思うので、大丈夫そうではありますが💦

  • tomapin

    tomapin

    返答ありがとうございます( >_< )
    調べてみます💦
    そんなに強いお薬じゃないんですね。
    アレルギーのお薬だから
    強いものと思ってました💦

    • 10月4日
☆スマイル☆

アレルギーの薬ではないですが、私は息子が1歳か2歳くらいの時に処方された風邪薬を1日2回で良いところ1日3回と勘違いして飲ませて事がありました😅

  • tomapin

    tomapin

    誤飲は焦りますよね💦
    時間が空いていればまだ良かったのですが、20分後にくらいにまた飲ませてしまっていたのでほんとに心配で熟睡は出来なかったです( >_< )
    でも、今朝はばりばり元気で安心しました😊✨

    • 10月4日
  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    私は次に小児科行くまで気がつかなかったです😅先生に薬はまだあるよねー。って言われて、えっ?となり、ありまーすと誤魔化してみました😅そこで1日2回だと気付きました(笑)

    • 10月4日