※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行くのが嫌で、入院中の妊婦が寛大な気持ちになる方法を知りたいです。

すみませんが、愚痴らせて下さい😭
現在妊娠30週で切迫早産で入院中です。
旦那はあまり飲み会などには行きません。
妊娠中も2、3回しかないのですが、私は旦那が飲み会に行くのが嫌いです。理由は一度、飲み会に行ったっきり旦那と連絡が取れなくなり、携帯を探すためにお互いで登録していたiPhoneを探すで探してみると家の近くのバス停で止まっていました。しばらく動かないので不審に思い見に行くとなんと、バス停でそのまま泥酔して眠っており、私はこのときすでに妊娠6ヶ月。お腹も少し大きくなってきており、つわりもひどい中、肩を担いでタクシーに乗せ、お家まで介護しました。この件があって以来旦那が飲み会に行くのが本当に嫌いです。
ここからは私の心が狭いんだと思いますが、私は入院していて、好きなものも食べれない、動けない、軟禁状態でどこにもいけないのに、飲み会に行ったりカラオケに行ったり、美味しいお肉食べたよっていう報告を写真付きでしてきたり。住まいは義実家なので家事などは旦那はしていません。洗濯も何もかもやらなくていいです。なんで私は毎日赤ちゃんのこと考えて不安になってすごしてるのに、2人の子供なのに、私だけこんなに自由がないの?って怒ってしまいます。そのおかげで最近旦那にも冷たくしてしまいます。私がいない間、正直浮気もし放題なので、全然信用できていない分、そういう風に見てしまいます。
どうやったら、寛大な気持ちになれるんでしょうか、

コメント

りぃたろ

旦那さんを探して家まで連れてきただけ凄いと思います👏私ならそのまま放置してます😅
我が家は正直、妊娠中も産まれてからも(なんなら今も)旦那は変わりません😑なんならさっき飲んで帰ってきて隣で早々にいびきかいてます(^ω^💢)笑
心が狭いなんて誰も思ってないと思います💓入院してる身なら誰もがそう考えてしまうと思います💦
不安になることもあると思いますが、マリーさんだけは毎日赤ちゃんのことを考えるのをやめないでくださいね💓きっと赤ちゃんは100倍の笑顔でやってきてくれますよ😍

• マリー

マリー

ありがとうございます😭
    ちなみに担いで運んだのは夜中の二時です。笑

励ましの言葉本当にありがたいです😭
    全然心を広く持てなくて、後々自己嫌悪になってしまってたので。
    その言葉で本当に気持ちが軽くなります😭💗

お互い頑張りましょうね🔥

• 10月4日
  • りぃたろ

りぃたろ

夜中2時に担ぐなんて😭💓
    うちは何度音信不通になったことか…とりあえず私は寝て、朝に安否確認だけします🤣笑
    気付いた時には強くなれますよ💪
    頑張りましょう!!!

• 10月4日
  • マリー

マリー

本当に無理だと思いました😂笑
    今回の飲み会が会社の先輩の奥さんが出産したので、出産祝いらしいんですけど。私はこれが理解できなくて、笑
    痛い思いして産んだのは奥さんなのに、なんで旦那が頑張ったねみたいな感じで夜中の2時3時まで飲んで、その間奥さんはお家で初めての育児をしてるのに、お前は何頑張ったんだ?って気持ちになってしまって笑
    私が産んだ後も出産祝いで飲み会に行くんだろうなって考えたら、口聞かなくなってしまいそうです笑

• 10月4日
funkyT

浮気し放題なのですか?
それは飲みに行く以上に問題ですね。

本当に妊娠に関しては、女って損だと思います!!

• マリー

マリー

浮気してるわけではないんですが、結婚前に未遂が何度かあったので、全然信用できません、笑

• 10月4日