※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保険屋の人と旦那がLINE交換し、夜遅くに電話があることに疑念を持っている女性。保険勧誘やプライベートの関係性について不安があるようです。

保険屋の仕事をしている方にお聞きしたいのですが💦

先日旦那のLINEのブロックリストに女性の名前があり(以前はなかった)、聞いたらよく職場に来る保険屋の人だと言われました。
昔から職場によく保険屋の人が来るという話は聞いていて勧誘が凄いと言っていました😓
驚いたのが夜一緒にご飯を食べている時に急に電話がかかってきたりして夜の20時頃です💦
でも旦那は目の前で普通に出て今食事中なので。やプライベートなので。と流しています。

ただ色々あり凄く今旦那を疑ってしまっていて💦
保険屋の人とLINEなんてするのか?と疑っています😓
お客さんでもない人とLINE交換するなんてあるんですか?
そんな夜遅くに勧誘の電話なんてするのでしょうか?
一応内容は、職場で勧誘された時に旦那がちょっと帰って奥さんと相談してみます。と言ってそれに対して旦那から反応がないのでどうでしたかー?という感じみたいです。

コメント

怪しいですね💦

連絡とってたらヤバいと思い
ブロックリストにしたのでは
ないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近AppleIDを変えたので、もしかしたら昔ブロックした人達が解除された可能性もあるんです💦
    それにわたしが非表示リストとブロックリスト見ているのも知っているのでバレたくなかったら消すだろうなーって(>_<;)
    でも、保険屋自体どのようなものか分からないので不安にはなります💦

• 10月4日

退会ユーザー

そうなんですね。そしたら
    怪しむ事もないかもしれないですね←

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと色々調べてみます😓

• 10月4日

退会ユーザー

それが一番良いかもしれないですね^ ^

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日

退会ユーザー

どういたしましてー!

• 10月4日
みー

私の担当の保険屋さんは今コロナで対面しなくていいように連絡手段として最近ラインするようになったみたいです!
月に友達10人増やせとか言われてるみたいですよ!
登録されてる名前とか会社名書いてありませんか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    トップ画は何も登録されていなくて名前はフルネームでしたが会社名とかは書いてありませんでした😓
    昔保険屋の人はノルマがあるから逃がしたくなくてすぐ電話番号を聞いてくるとは言っていました💦
    あまり心配しなくていいのでしょうか😔

• 10月4日
♡一姫二太郎のmama♡

元保険屋です。
会社によってだと思いますが私が働いていた会社は勧誘が凄かったです。
でも、もし、勧誘とかの電話なら前もって相手の方に連絡しても良い時間帯などを聞いておくと思います。
それにお客さんでもない人とLINEの交換は基本的にはしません。
お客であっても親しくないと交換まではいかないと思いますよ?
何か怪しいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は消防士で家にいる時間が多いです💦
    なので夜電話してきたのかなと思いますがそれにしても遅すぎますよね💦
    そうなんですね💦
    思い切って旦那に聞いてみようと思います😥😥

• 10月4日
ママリ

私も元保険屋です。
顧客の方とは連絡いつでもできるようにLINE交換してる先輩も沢山いましたよ。
ただこれから入ってもらう為にLINE交換してるー!ってのはちょっとまともな感じの人ではなかった方が多いイメージです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    旦那はその保険屋には入っていませんが、色んな人にいつも「家に帰って奥さんと相談してきます」と流すらしいです。もちろんその時に名刺を渡されるらしいですが電話番号も聞いてくる人もいると言っていました😓

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

電話番号‥加入してくれそうとかなり目をつけられてるのかもしれませんね😂
    キッパリと、嘘でも知り合いが保険屋でそちらの付き合いがあるので無理です!と断ってもらいましょう。
    それでもLINEを続けてくるようならその保険屋の事務所(名刺に載ってます)に迷惑だからやめてほしいとクレーム入れていいと思いますよ!
    保険屋でそーゆうクレームはあるあるです😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに旦那はズバッと断れない性格です😅
    そう言ってもらうように伝えようと思います💦
    でも加入もしていないのにどういう流れでLINEを聞いてきたのか気になります💦
    うちの旦那はLINEの名前がフルネームなので電話番号で登録されたんですかね😥
    はぁ...気になって寝れないです。笑

• 10月4日
はじめてのママリ

あれから色々旦那の言ったことを思い出したら、保険屋の女性からLINEが来た時旦那側は追加されていなかったみたいです💦
ブロックリストにいたのは、1度追加しないとブロック出来なかったから追加してブロックリストに入れたと言っていたことを思い出しました😓
それにしても電話番号を交換して勝手にLINE追加してきたという話も本当か分からないので明日聞いてみたいと思います😓
お話を聞いてくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️!