※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
住まい

9月になりベランダにかめむしが来るようになりました。もともと虫がすご…

9月になりベランダにかめむしが来るようになりました。もともと虫がすごく苦手で、普通の小さなかめ虫ならまだ我慢出来るのですが、ゴキブリ位の大きな亀虫が、洗濯にくっついていてかなり悲鳴とベランダに洗濯物を干せなくなり、最近乾燥機にしているんですが、電気代もかかるので主人に外に干しなと言われ
泣く泣くまた外に干したのですが、干してる最中にブーンとでっかい亀虫が飛んできて本当にもー無理と思い、主人が居ない時に乾燥機までやることにしたんですが、この時期はかなり多く出るみたいで、ここに住んで5年になるのですが、こんな亀虫で悩むのは初です。
殺虫剤も気休めな感じがしてしまい、何か解決策があれば教えてください。

ベランダにでるのが怖いです。
ちなみに亀虫は白や洗濯物が乾くふわふわした素材が好きみたいです。
主人の白いワイシャツにアイロンをかけようとしたら袖にゴキブリsizeがくっついていてもー無理でした。

同じように悩んでいる方や何か解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

深呼吸

うちはちっちゃい、茶色のカメムシがよくついてましたよ💦部屋干ししてました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます✨

• 10月4日
ゆりな

私も、以前住んでたところで
よく洗濯物にカメムシが
くっついていました😱
ゴキブリサイズではなく
てんとう虫サイズの
カメムシでしたが、私も
虫が苦手なので
それ以降ずーっと部屋干しです😅

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    部屋干ししたいのですが主人が部屋干しすると服が臭くなるのが嫌みたいです😢

• 10月4日
rion

まさに同じような悩みのご質問で思わずコメントしてしまいました!今の土地に住んで1年ですが、先日茶色い大きなカメムシを見つけて、ヒィーーーーーとなりました笑。

私、田舎育ちなんですがカメムシって緑のしか見たことなかったんです。それも小さい。

しかし、ここ数日見かけるヤツは茶色の大きなキモモーーーイやつで鳥肌ものです。笑

ネットで見ていてカメムシコロリというのがあるらしく、それを今度買ってこようと思います!

また、網戸には気休めですがカメムシが嫌いなスプレーを振りかけました。笑

それから数日は見てませんが、秋は要注意ですね。

洗濯物、
シーツなど以外は私も乾燥機やってます!
カメムシシーズン許して!って感じですよね。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇💦
    本当キモすぎてぞっとします。
    気持ちまで沈みます⤵⤵⤵
    カメムシコロリですね!
    私も買ってみます⤴

ありがとうございます☺

• 10月4日
ma

解決策ではないのですが
わたしも洗濯物にくっついていたり、外の物干し竿の近くにいたりしていつも旦那にSOSを出してます😂

わたしはベランダにカメムシがいれば、その日はもう干さない(乾燥機ないため)、カメムシシーズンは毎回旦那に洗濯物をカメムシがついていないか確認しながら取り込ませるでなんとかやってます😂

• ペコ

ペコ

参考にさせていただきます✨☺

• 10月4日

ゴキブリサイズのカメムシなんて見たことないですが、そんなのいたら私も無理です😂
私も虫が無理なので一年中部屋干しにしています!
電気代で文句言われるなら部屋干しどうですか?😊

• ペコ

ペコ

部屋干しは干す場所もなく(引っかける所もなく)そして主人が部屋干しすると服が半乾きの匂いがするから嫌みたいです💦💦💦

• 10月4日
a----chan

まさに!!!昨日、同じ内容で投稿しました!!
同じカメムシだと思います、夏終わり頃から大量発生してます😭
今はピーク?!なのか、やばいです。。
あの大きさとシルエットが怖すぎて洗濯物は毎日部屋干し、旦那も了承してくれてます。
ほんっっとに嫌になってます。。戸建てですか?
うちは網戸と窓の間にもいることがあるので、換気すらも怖くてできないです💦
気持ちいい季節なのに最悪ですよね。

• ペコ

ペコ

本当に恐怖でしかないです。
    うちはマンションで3階なんですが、今年は本当にでかくてよく出て耐えられません。

本当ベランダで過ごしたりしたいのにかなり残念です😢

• 10月4日
さあママ

他の方のコメントを見てました☺部屋干し専用の洗剤を使ってみるのはどうでしょうか?
我が家は部屋干しですが生乾き臭ないです☺

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます🙇💦
    部屋干しのやつを使った事があるんですが風通しが悪いのか乾きが悪く結局しなくなったんですがもう一度やってみたいと思います!

ありがとうございます☺

• 10月4日
くま🧸(♡)

我が家もよく室内干しします!
いつもより柔軟剤多め➕除湿機で室内干しもそこまで気になりません😊

• ペコ

ペコ

参考にさせていただきます✨

• 10月4日