※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのモグモグ期の離乳食は、野菜スティックをあげても大丈夫でしょうか?冷凍保存している方もいますか?始め方や進め方を教えてください。

モグモグ期の離乳食ってどんな感じで始めればいいんでしょうか😭

あと2日で9ヶ月ですが、いきなり野菜スティックなどあげて大丈夫ですか??
たとえば、野菜スティックをあげるならみなさん、冷凍保存してますか??

その他モグモグ期の始め方や進め方教えてください😭
何を質問すればいいかすら分かりません🤣

コメント

ままりん

私はホットケーキとか蒸しパンあげたりしました😳
9ヶ月からのパウチの離乳食見て
それ参考に作ったりします😌

話変わりますが双子ママさんですか?!
一人でも手一杯なので尊敬します🥺

• RSちゃん

RSちゃん

よく西松屋で見て、早くあげたいと思ってました🤣
    離乳食の本だとオシャレに作ってあるので何がどうなっているのかサッパリで😭
    最初からすんなり食べれましたか??😭

双子です✨
    いえいえ!1人病院連れて行くだけで大変なので子供の人数関係なく育児って大変だなぁと思ってます😭
    お互い毎日お疲れ様ですね🙃

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

わかりますわかります🤣
    9ヶ月からモグモグで小さい手で持って食べるのが可愛いです😳
    少し硬いのをあげると
    前歯でカミカミしてるのも愛しいです😌

じゃがいもとかどうですか?😳
    柔らかいから安心ですよ✨

お疲れ様です😳

• 10月3日
  • RSちゃん

RSちゃん

想像するだけで可愛いですね😍
    でも悲惨な事になりそうですよね🤣
    ブルーシートとか買っておいた方が掃除楽ですかね🤣

私がじゃがいも大好きなので、私も食べがてらあげてみます✨
    やっぱり柔らかい物からですね🙃

• 10月3日

みじん切りの大きさを変えてみたり、つかみ食べしそうならおやき焼いたりですかね😊

• RSちゃん

RSちゃん

なるほど!!!そうすれば咽せたり詰まったりも可能性減りますよね😭😭
    歯茎で噛める固さっていうのがどれくらいなのか分かりませんが、大きさから変えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ママり

うちはもぐもぐが上手にできなかったので、早いうちから手づかみメニューを食べさせてもぐもぐの練習しました!
野菜スティック、おやき、豆腐ハンバーグ、卵焼き、食パン、蒸しパンなどです😊

細かいみじん切りだと丸呑みしてオエッとなって食べれなかったので、噛まないと食べられない手づかみメニューからあげてましたが、大丈夫でしたよ👌🏻

もぐもぐできてる子なら他の食材も少し大きくみじん切りしてあげていいと思います!

野菜スティックはお米炊く時に一緒にぶち込んで作ってます!
BFのキューピーベビーフードの空き瓶にスティック状にした野菜いれて炊飯すると簡単にできます!
うちは冷凍して使ってます(^O^)/

• RSちゃん

RSちゃん

あ!そういう事なんですね!!
    最近少し粗めのパン粥で塊の所を食べて詰まらせていたので、こんなのでモグモグ期大丈夫なのかな?と思っていましたが、逆に少し大きめにすれば調節できるんですね😳
    勉強になりました✨

野菜スティックも冷凍できるみたいで安心しました🙃
    どうやって冷凍してますか??😭
    私、今冷凍させた離乳食をジップロックに入れて種類事に分けているんですが、スティックの場合どのように冷凍するといいでしょうか😭

• 10月3日
  • ママり

ママり

うちも全然食べれてないのにいいのかな?って思ってましたが逆にある程度大きいとちゃんともぐもぐしてくれました😊
    それでもぐもぐ覚えてからみじん切りも大きくしていきましたよ
    それまではペースト8割、細かいみじん切り2割って感じでした笑

ラップに2本ずつくらいで小分けに包んでジップロックしてます!
    時間がない時は、ラップに1本ずつ並べてラップを被せて冷凍固まってからバラバラジップロックに入れたりもします!

• 10月3日
  • RSちゃん

RSちゃん

赤ちゃんってすごいですね🥺
    覚えるのが早い😳😳

今ちょうど8:2くらいなので4:6くらいにしてみます✨

なるほど!やっぱり固まる前にジップロックに入れるとくっついちゃうんですね😳

参考にさせて頂きます✨
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 10月3日