※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いが赤ちゃんをチャイルドシートに乗せず後部座席で抱っこして運転している状況に驚いています。他の人も同じようなことをしているのか気になります。

知り合いが赤ちゃんを車に乗せる時、最近チャイルドシートに乗せたらずっと泣くからってチャイルドシートに乗せないで後部座席で膝で抱っこしたまま乗るそうです、もしくは抱っこひもしたまま(運転は旦那さんです)。
後部座席はスモーク貼ってるから見えないし大丈夫とか言ってるしみんなちょい乗りならしてるとか言うけど、みんなしてるんですか?😓
ちょっとびっくりしました😅

コメント

ポポラス

うーん、うちはしないししてる事を人に話す人にも出会った事ないです😓

ままり

しません💦
見えないから大丈夫って…
何かあった時どうすんの?って言いたいです😨
そんな親で、赤ちゃんが可哀想。

きなこ⭐︎

してません😅
どんなに気をつけててももらい事故もあるし、なにかあってからでは遅いので💦
習慣だと思いますよー!我が家は走行中はチャイルドシートに乗せて、泣きまくってどうしようもないときは停車してから外してます!その方は泣いたらそうやって抱っこしたまま乗せてるので子供が泣けばそうしてもらえると思ってるんじゃないですかね?

乗せてますよ🥺
おんぶしたまま運転する人見たことあるので事故らんと分からないんだなーって思います

たんぽぽ

絶対にしません😢事故に遭って怪我でもした方がよっぽど可哀想です。

ママリ

してませんね、、。うちも全力で嫌がるときありますがチャイルドシートのせます。
以前助手席に小さな子とお母さんが座ってるのを見たことはありますけどね😔
スモーク貼ってて見えない、、は違反がバレることを気にしてるだけなんですかね😩なにかあったときに後悔しかないですよね、、。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇
まとめての返事ですみません💦
やっぱりありえないですよね😅
あまりにも普通かのように話されてたので、びっくりしました😅
大きくなったら自我も出てくるのに今のうちならしとかないと大変なのに😅