※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3ヶ月から始まる睡眠退行で、夜間の授乳が頻回になり、新生児期のような状態。原因は何かありますか?身体もキツイです。

睡眠退行って3ヶ月から始まりますか?
3ヶ月と10日が過ぎましたが最近夜間の授乳が頻回になり新生児期に戻ったような気持ちです。
身体もキツイです。
1,2ヶ月の頃は日中は全然ですが夜間は5,6時間はまとまって寝てくれてたのに3ヶ月に入ってから段々減っていき、今日は2時間半で起きられました😥
何か原因があるんでしょうか、、、。

コメント

くぅ

こんばんは😊
お体大丈夫ですか?
寝不足本当に辛いですよね😭
うちの子もそんな感じでした。
3ヶ月頃とかからだったと思います。
しょっちゅう起きるようになって。
寝たなと思っても30分とかで起きたりして、私の頭が先におかしくなりました😅
完母だったので、ミルク足したり、生活リズム整えるの頑張ったりしたのですが、結局どれもダメでした、うちは。
今は朝まで寝てくれますが、寝不足は本当に応えますよね😩
無理せずに、休める時に休んでくださいね❤️

りさ

3ヶ月の終わりごろに睡眠後退が始まって5ヶ月に入るまで続きました😅本当にしんど過ぎで頭がおかしくなりそうでした😢原因は無いと思いますよ。成長過程の1つだと思います。本当に身体がぼろぼろになったので出来るだけ休めるときに休んで下さい!!