※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて広場に行くタイミングやママ友作りの時期について相談です。

寝不足気味ですが昼間少し孤独を感じるときがあります。県外に嫁いだので近くに友達いません。地域の育児支援の広場(絵本とか遊ぶスペースがあるところ)みたいなのはあるのですが、まだ早いかな〜と思って行ってません。
皆さんはいつくらいからそういう広場に赤ちゃん連れて行きましたか?

同じアパートに1ヶ月早い赤ちゃんいる人見つけて仲良くなりたいなーと思ってるけど、話す機会がなくて、何かきっかけないかな〜と探ってる所です。
ママ友って子供が遊べるようになってからじゃないと作りにくいですかね?

コメント

チャンさん

私も同じです!
先日2ヶ月経った息子がいるのですが、いつ支援センターデビューしようかなと思ってました(*_*)今行ったとしても遊べるわけじゃないしなぁ…
旦那が仕事に行っていると、昼間は家で退屈ですよね!かといって子供もまだ首がすわってないので買い物にも連れていけないし…
同じくらいのママ友が近所にいれば、家で集まったりできるのになって思います(>_<)

• ゆーゆ

ゆーゆ

同じですか!
    そうそう、今行っても遊べないし同じくらいの子がいたらいいけど、いなかったらどう接すればいいのか戸惑いそうですよね〜
    首座ったくらいで行ってみようかと思いました!

• 7月18日
空音

私は2ヶ月で行きましたよ!
というのも、妊婦のとき支援センターでボランティアしてたのもあって、今ほとんどの支援センターって子供を遊ばせる場というより、ママのストレス発散の場、友達を作る場として重きを置いてると思います。
2ヶ月で連れて行き、ベビージムに寝かすかベビーベットに寝かすことしかできませんが、色んな方や先生が話しかけてくれて、また来て〜!ってよく言われてました。
おかげさまで今、1歳過ぎましたが、人見知りもなく、めっちゃ人懐っこくて、センターの人たちも可愛がってくれて助かってます。
そして、私も、2ヶ月くらいで連れてこられるママさんには積極的に話しかけてます!不安だろうから⭐️

楽しめるといいですねー♪

• ゆーゆ

ゆーゆ

支援センターの先生方がウェルカムな感じなら行ってみたいと思いますね!
    先生方から話しかけられたら安心しますね(ノω`*)
    普段旦那と子供と義母しか話し相手がいないので、とにかく他の人とお話してリフレッシュしたいです!

• 7月18日