※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
産婦人科・小児科

各務原市在住の方へ。インフルエンザ受診情報を教えてください。子どもと大人のワクチン接種についても情報が欲しいです。助成金はありますか?

各務原市の方🙋‍♀️
インフルエンザどこで受診されてますか??

子どもは今年初めてインフルエンザワクチン接種しようと思ってます!

ここは何円だよ!
ここは予約制だよ!
ここで毎年接種してるよ!
ここは受診歴ある人しか打てないよ!
ここはもう予約終わっちゃってたよ!

など、何でもいいので情報が欲しいです🙇‍♀️💦

ちなみに、大人も接種しようとは思ってます💦

まだ半年くらいしか住んでないので、情報欲しいです💦

※各務原市ってインフルエンザの助成金などないですよね??

コメント

トマト

助成金、一回につき2000円でるそうです。

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    そうなんですね!
    それって、窓口で支払いが−2,000円になるんですかね?
    それとも、請求してあとから返金とかですかね??

    • 10月4日
ぺんぺん

小児科だと予約制で既に予約いっぱいのところもちらほら。一般の内科などは受け付けてるみたいですよ!ちなみに、内科だけでなくて、整形外科などのクリニックでもインフルエンザワクチンを取り扱っている所もあるので、ホームページか電話で確認してもいいかもです!小児は今回は補助があるみたいですが、大人は3500円程度が相場な気がします!

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    やはり大人は3,500円くらいが相場なんですね💦
    家族で同じかかりつけが耳鼻科なので、そこで一度に全員接種できるか聞いてみたいと思います💦💦

    • 10月4日