※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか⭐️
子育て・グッズ

出産後、保育園に入るタイミングについて悩んでいます。職場復帰のタイミングや条件について、皆さんはどうしていますか?

保育園についてです。皆さんいつ頃から職場復帰しましたか?私は前の職場を辞めたのが出産二ヶ月前です。3月に出産し、10月に4月からの保育園の募集が始まります。しかし、保育園に入るのは両親2人とも働いていることが前提ですよね。私は今働いていないので10月に応募しても入るのは難しいのでは、、、と思っています。皆さんどうしていますか?

コメント

ミッキー

前提と言うか入りにくいって事です。
片方探し中と言って入れるとこもあるし
両方仕事決まってからしか入れないとこもあります。主さんの地域はどんな感じですか?
4月から保育園入れれるのであれば
10月に1度申し込んでもありかと思います。

ロフティ☆

そうですね。休職中の扱いになるので、順番としては最後の方です。
でも4月の一斉募集に入れないなら他の月だと尚更無理なので、4日間募集に応募するしかないです。

• ロフティ☆

ロフティ☆

すみません、4月募集に応募するしかないですw

• 7月16日
ちゃま

4月からの保育園なのに10月からエントリー可能なんですか⁇
私とこのエリアは、そういうのないですw

その代わり4月の1歳児の保育園の空きはありません◎

はるか⭐️

ありがとうございます!
場所によってなど条件によって入りやすい入りにくいなどありますよね。
とりあえず、10月に応募してみます!