※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

退院まであと3日。早く帰りたい気持ち。抱っこ紐は使えず。退院時はおくるみで抱っこして帰る。実家の車にチャイルドシート。息子は軽い。帰宅後は抱っこできず。退院時に抱っこされた経験ありますか?クーハン使用経験ありますか?抱っこ紐使用経験ありますか?

退院まであと3日。
長いような短いような。
やっぱり早く帰りたい気持ちはありますw
実家ですが落ち着くなぁってw

赤ちゃんのために買った抱っこ紐は3.2キロからなので今回持ってきたけど使えず涙
もう少し先になりそうです😛
退院時にお迎えは来てくれますが、おくるみで包んで抱っこして帰ろうと思います!
実家の車にはチャイルドシート積んでるんで準備万端です!
2700グラムほどの息子は綿のように軽い。
いくらでも抱っこできる自分がいます!

実家に帰ったらもう1人息子がいるのに。
ちょっとま抱っこはしてあげれなさそうです涙
退院指導で赤ちゃんより重たいものは持ったらダメと言われました涙
まぁまだ産んで1週間経ってないんですもんね。
そらそーだと納得してしまいます汗
入院前に骨盤スパッツ買ったのでそれは退院時から履こうと思ってます♪

皆さん、退院時は赤ちゃん抱っこされて帰りましたか?
クーハンなどに入れられましたか?
抱っこ紐使いましたか?
ちょっと気になったので質問させてもらいました(*^ω^*)

コメント

deleted user

車までは抱っこでした。

クーハンはそもそも持ってなくて、抱っこ紐は退院のときには持ってきてなかったです。

  • あーこ

    あーこ

    横抱っこでしたか?

    前にクーハンに入れて地べたに赤ちゃん置いてエレベーター待ってるお母さんがいたのでちょっと焦りました汗
    抱っこ紐は新生児から使えるやつを買いましたがさすがにまだ早かったかなぁと今になって思います😋

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん横抱っこです🤱🏼

    うちも新生児から使える抱っこ紐持ってますけど、退院のときの移動なんてすぐなので抱っこ紐の必要性を感じたことないです(笑)

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    さすがに縦抱っこして帰る人はいないですよね汗

    活躍するのって1ヶ月検診終わったくらいですかね?(*^ω^*)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子のときは1ヶ月検診の後に抱っこ紐を買って、実際によく使い始めたのは3ヶ月くらいからでした(笑)

    下の子は2週間検診から使ってました。

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    2週間検診ありますもんね!
    今はまだ小さくてぶかぶかなんで次の検診の時にでも考えてみたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
🔰

3人とも車まで抱っこです😊

  • あーこ

    あーこ

    横抱っこでしたか?(*^ω^*)

    • 10月3日
  • 🔰

    🔰

    首すわってないので横ですよ💦

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    ですよね汗
    基本首座ってないとダメですもんね!!

    • 10月3日