※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
妊娠・出産

病院での質素な食事について、同じような経験をした方と食事を共有したいと思っています。豪華な食事は見た目で楽しんでいるので、質素な食事を楽しみたいです。

病院の質素ご飯選手権しませんか?😂
総合病院で出産した方や、産院だったけど質素ご飯だったよーって方よろしければ!
(流動食は質素な事わかり切ってるので無しでお願いします😂)




現在3人目妊娠中で、
1人目、里帰り出産で実家近くの小さな産院
2人目、自宅近くの総合病院
3人目、自宅近くの総合病院←予定


1人目産院ご飯はお洒落で豪華で美味しかった。
2人目総合病院はThe☆病院食。
不味くはないけど物足りない。器の問題もあるね←

3人目は2人目の帝王切開、産後がすごく楽で痛みもさほど酷くなかった総合病院に決めました😌


総合病院の方似たような物でも構いません😂!良ければ質素ご飯見せ合いませんか?🥺
入院中の楽しみでもあるご飯が寂しい物だともう分かっているので(´∵`ก)トホホ...

豪華な産院ご飯はママリでもう見てますので😂

うちはこれかなぁ、流動食なしだと!ちなみに朝食です

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院、朝食です!
足りませんでした😑😑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このパンはいい方で、ペラペラの食パンの時もありました😑

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    おぉ、なかなかですね😱
    うちのとこは朝食にパンは出てきませんでした!
    お昼にパンは1回だけありましたが結構ボリュームあった感じでした😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎朝パンだったので、売店で買い足してました。笑
    ちなみにお祝い膳はステーキで、こんなのでした!

    • 10月4日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    おぉステーキ🤤!!!
    豪華なのに全てお皿が丸いせいか病院食っぽさはありますね😫
    うちなんて天ぷらのお祝い膳…せめてお刺身くらい欲しかったなぁ(´∵`ก)トホホ...
    なんでお祝い膳すらも質素さ感じるご飯なんだろう🤦‍♀️
    他のコメントで見たと思いますがうちのお祝い膳載せますね(笑)

    • 10月4日
LUCIA

塩糖制限あったので、とにかく味が薄かったです…
量も全く足りずw

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    制限食😱
    うちは1人目の時にありましたがでも産院だったのでまだ美味しかったです😭
    総合病院だとしたら更に質素さ増しますよね😭😭😭

    • 10月3日
  • LUCIA

    LUCIA

    シチューと焼き魚同時に出た時は驚愕でしたw

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    うわぁ、シチューに焼き魚😱😱
    想像しただけでも……😂
    あ、お祝い膳ありましたか?🤔

    • 10月3日
  • LUCIA

    LUCIA

    お祝い膳なんてありませんでした💦

    お正月に、なんとなくのおせち出ましたが…
    金色の紙の上に、ちょこっとだけおかず乗ってました…

    糖尿食のおかげで、毎日6回食でしたが、ほぼソイジョイ食べさせられてました…
    今じゃソイジョイ嫌いになりました(泣)

    これ、おせちですw

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy


    おぉ、おせちちょっと豪華に見えます😂!!!

    SOYJOY病院で出るのですね!毎食はきつそう🤦‍♀️

    • 10月3日
  • LUCIA

    LUCIA


    金色の紙のおかげかもしれませんねw
    他の方のコメントにもありましたが、私の入院した病院は、毎朝ふりかけが必ずありました。

    ゆかり、のりたま、海苔の佃煮、たいみそ

    これがまた、たいみそがかなり美味い‼️

    退院して、アミカに買い物行った時に、たいみそが箱売りされてて、嬉しくて箱買いしましたw

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    うちも見返したら
    流動食の時はかつおみそやねぎみそ等出てて、他は殆どにふりかけついてました!

    えー!たいみそ気になります🥺どんなパッケージの物ですか?

    • 10月3日
  • LUCIA

    LUCIA


    現物写真無かったので、探してきました。

    これです!
    見たことありますか❓

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    わざわざ検索してもらってすみません🙏🙇🏻‍♀️

    見たことないです!!!
    食べてみたいです🤤💓💓

    • 10月3日
  • LUCIA

    LUCIA


    楽天市場で検索したら出てきました(笑)

    味は濃いめですが、美味しいですよー!

    色んなふりかけでましたが、たいみそが出た日の朝食はテンション上がりましたw

    今じゃ、息子も喜んで食べます‼️

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    どこかでお見かけしたら買ってみますね😋💓💓
    子供たちにもあげてみたい🥺

    • 10月3日
りんご

なかなかに質素でした🤦笑

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    The☆質素ですよね😂
    出産頑張ったのにーって凄いおもいます🤷‍♀️

    • 10月3日
  • りんご

    りんご

    どうやって白米食べたらいいのって毎食1人でツッコミ入れてました😅

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    うちは結構な頻度でふりかけがついてきたので1番ご飯のお供になってました😂
    ふりかけは出ませんでした?😱
    お祝い膳ありましたら見たいです😂!!!

    • 10月3日
  • りんご

    りんご

    ふりかけではなく練り梅がでてました🤣
    お祝い膳は割と豪華でこの他にデザートとサラダが付いてました!!

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    練り梅!うちは流動食の時に出たくらいでした🙄
    うわあ豪華豪華🥺💓
    美味しそうです可愛いし🥺
    うちはお祝い膳これでしたがりんごさんとこに比べれば質素さ感じますね😂

    • 10月3日
しおん

2人とも総合病院で出産しました。切迫の時のご飯は質素だった時もあったけど、年末年始は、お蕎麦やおせち すき焼きが出たりしました。
産後食は、うなぎも出ましたよ😊✨

  • しおん

    しおん

    上のは昼食です。
    今回のは朝食です。

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    わー!全然質素じゃない😂
    羨ましいです!!!
    ちなみにお祝い膳ありました?🤔

    • 10月3日
  • しおん

    しおん

    御祝い膳はなかったです😥
    天ぷら以外で豪華なのは、うなぎくらいしかないので、存在がしないのかもしれないです😰

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    総合病院でうなぎとは!!!
    食べてみたい🤤
    豪華なご飯出てくるからお祝い膳必要ない感じなんですかね🤔
    もしお祝い膳あるなら、
    さらに豪華なご飯想像しちゃいました😂

    • 10月3日
はーちゃん

1人目は個人の産院だったので、ものすごく豪華で、2人目もめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、臨月早々おしるしかと思いきや、血尿で、大学病院に緊急搬送され、そのまま入院&出産…
その大学病院の朝食です☀️🍴
足りるわけがない笑笑

三人目の予定がなかった私にとって、最後の産院のご飯ものすごく楽しみにしていただけあって撃沈でした😂

はーちゃん

写真添付忘れました💦

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    私も1人目は個人の産院ですごく美味しかったです😂💓
    全然足りませんよね😫
    ちなみにお祝い膳とかありました?

    • 10月3日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうだったんですね😂
    ほんとどうやって母乳出すねんって思いました笑笑
    お祝い膳ありましたよ😊
    まぁまぁそれだけはすこーしですが満足しました笑笑

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    確かに😂😂

    おぉ!お祝い膳良かったら見せてください😌🙏
    私は唯一お祝い膳くらいがお腹いっぱいな食事だった気がします(笑)

    • 10月3日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    よかったらユーパのmommyさんのお祝い膳も見せてください😆
    私は…こんな感じでした☆

    • 10月3日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    コーパのmommyさん

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    なんと豪華なお祝い膳!?!!!
    お赤飯食べたいです🤤
    うちはこれです!
    お祝い膳なのに質素さが消えてません(笑)

    • 10月3日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ごめんなさい😂質素さが消えてませんに笑ってしまいました🤣
    ほんとなんなんですかね😰
    部屋は別として…産院の食事くらい特別にしてほしいですよね😭

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy


    うさぎの梨見てみて下さい。
    折れてるんです(笑)
    質素というか雑ー😂ってツッコミしたい(笑)
    総合病院や大学病院は大きいし色んな人が入院してるので病院食は仕方ないと思いますが産科だけはせめて食事は別にして欲しいです😭量増やすとか…

    • 10月3日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    お、折れてるー笑笑
    もう笑っちゃいますね😂
    ほんと量だけでも増やしてほしい!朝食なんて、1日の始まりで、あの量足りるわけがない❗(声を大にして)
    私なんて即効旦那に写メ送ってコンビニで買い出し頼みましたもん笑笑

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    本当笑っちゃいますよね😂
    朝食あれは足りませんよね!
    私も旦那にちょっとしたもの買ってきて貰ったり、お寿司買ってきてもらったりしました😂

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

朝ごはん…これでした😭笑

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    梅干しポツン………😫😫
    頑張った出産のご飯これだと悲しくなりますよね🤦‍♀️
    せめて汁物くらい具多めにしろーって言いたい😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質素すぎて逆に毎食楽しみでした😂笑
    ご飯大事ですよね🍚💓
    なので流石に2人目は小さな産婦人科で産みました👶

    • 10月4日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    なんと🙄!!!
    私は毎食楽しみじゃなかったですがお祝い膳あると思わず、出てきたお祝い膳には少し嬉しかったです😂
    お祝い膳ありました?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝い膳これです😂

    • 10月4日
あにいずママ

1人目と3人目が同じ総合病院でした。
2人目は個人病院でめちゃくちゃ豪華な食事を知ってしまったので、3人目が総合病院になった時、またあの食事か…とヘコみました😭笑笑
今回一番ガッカリした食事です😂

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    豪華な食事知ってると凹みますよね😂同じです!!!

    豆腐ちっさ🥶

    え、これ何でご飯食えばいいの?ってレベルの食事多すぎて辛いですよね😂

    • 10月3日
  • あにいずママ

    あにいずママ

    ホントですよね笑笑
    え、このおかずでこの大量の白米を食えと?
    どれが主菜?全部副菜でしょ?
    みたいな😂

    ちなみにこの写真にないですが、柚子味噌もついてたのです。
    どれにかけるの🙄???
    と思ったら白米でした🤣笑笑
    無理〜🤣🤣🤣

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    そうそう全部副菜!
    ご飯と一緒につまめない感じで😂

    私は流動食時、お粥に味噌系ついてましたが普通のご飯は…合うんですか?🙄

    • 10月3日
  • あにいずママ

    あにいずママ

    いいえ、合いません😑😑😑笑笑
    東北住みで、焼きおにぎりと言えば味噌なのですが、焼かれてないしおにぎりでもないので、私は普通の白米では食べられませんでした😭

    コロナの中での出産で、食事が唯一の楽しみになるはずが…😂

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    合わないとは😭
    コロナ中での出産お疲れ様でした😫
    出産したら入院中の唯一の楽しみ食事ですもんね😭
    私は今回が最後の出産なので最後くらい美味しい所がいいなぁと思いつつ総合病院です🤦‍♀️

    • 10月3日
  • あにいずママ

    あにいずママ

    同じくです〜😂
    私も、最後もう一度あの食事を…🤩
    と思ってたのに総合病院です🤣
    でも早剥で緊急帝王切開だったので、結果的に総合病院で良かったのですが、やっぱり食事は大事だなと改めて思いました!
    あの食事じゃ元気出ません😑笑笑

    • 10月3日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    うんうん、
    元気出ませんよねー😫
    ご飯抜きにすると総合病院で良かった所はやっぱりありますよね🤔
    だけどなるべく母乳育児ー!って言うなら産科だけでも食事は気を使って貰いたいですね🤦‍♀️
    ちなみにお祝い膳はありました?

    • 10月4日
  • あにいずママ

    あにいずママ

    そうそう!
    めちゃくちゃ母乳母乳言うくせに、質素すぎますよね😂
    ホント産科だけでも若者向けのおかずが欲しいです😂

    お祝い膳なんて出たことないです😭
    1人目の時なんか、普通の病院食にマグロの刺身3枚ついてただけです🤣🤣🤣
    3人目の時は、術後おかゆからだったし、マグロすらなし😑
    でもその時の食事がハンバーグで、これが一番まともでした!!次の日からはもう質素になるばかり😑
    一応のせときます笑笑

    • 10月4日
あんちゃん

1人目の時は里帰りの総合病院でした😌
ご飯はこんな感じです☺️
2人目は今住んでる近くの小さい産婦人科で産む予定です!!

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    あれ!なんか豪華ですね🤔
    付け合わせのパスタ以外うちは出てきませんでしたよ(笑)普通に美味しそう🤤💓

    • 10月4日
いちごアイス🍧

1人目と2人目は違う産院で産まれて1人目の産院はご飯が美味しいって人気の産院でした😄✨

ちー( ゚∀゚)ー*

何ヵ月かだけ、病院現場で栄養士として調理補助してましたが、バタバタなので、作るかたの苦労もわかるので、このメニューが限界なのもわかります。500食とかつくりますから。

とおもいながら、切迫入院してましたが、最後の方には煮魚をみるのもいやで、とめてもらって、コンビニ飯してました。
ちょうど食べきれなかったのもあるので💦

御祝い膳です。これにまだ散らしと茶碗蒸しがついてて、たべきれませんでした😄💦

みみ

こんな感じです!
キーマカレー?ドライカレー?もありました!