※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について。眠くなったタイミングで寝かしつけるべきか、時間を決めるべきか悩んでいます。リズムが整うのか不安です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘。昼寝について。

いつもお世話になっています。
朝寝昼寝夕寝は、赤ちゃんが眠くなったタイミングでさせるべきか、時間を大まかに決めて寝かしつけするべきか、どちらがいいんですかね?
今はとりあえず眠くなった仕草で判断して寝かしつけをしています。でも、毎日同じタイミングで眠くなる訳じゃないので、だいたい夕方16時〜お風呂〜就寝までが特にリズムがバラバラになり、就寝前の授乳をしたりしなかったりです。
今後はリズムが整うのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

m

そのくらいの頃は眠い時に寝かせてました😂出来るだけお風呂前、寝る前は寝かせないようにはしていましたが多少リズムも狂ってました😂
月齢が高くなって体力がついてくると起きてる時間が長くなるので自然とリズムがつきますよ😊

• ららら

ららら

眠い時に寝かしていいんですね!最近は眠い事が多いのか、大して起きて遊んでないのにすぐに寝ぐずり起こすので、こんなに寝かせてリズムがつかないのではないかと心配でした😢

• 10月3日
  • m

m

心配になりますよね😣
    機嫌悪いとママさんも大変
    ですもんね、、私はその頃のリズムは細かくもう覚えていませんが赤ちゃんの月齢ごとの活動時間?(起きていられる時間)が調べると出てくるかと思うので参考にしてみるといいかもしれません😊😊知っていたらすみません💦

• 10月4日