※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

イボ痔になったか心配です。市販のお薬で治るでしょうか?どのメーカーの薬がいいでしょうか?2週間後の検診まで待つべきでしょうか?

イボ痔になってしまったかも(;´༎ຶД༎ຶ`)

3日ほど便が出ていなくて、
先ほどすごい腹痛だったのでトイレでふんばっていたら、
トイレットペーパーで拭けないくらい痛みがあり
うちはウォシュレットないので軽くシャワーしました。

そしたら、肛門のところにポコっとなっていたので
鏡で見てみたら、ピンク色の物体が😱💦

これはイボ痔ですよね、、、😢??

次の検診まで2週間もあるのですが、
それまで市販のお薬を塗れば大丈夫ですかね😭?
また、どのメーカーの薬がいいのでしょうか😣

コメント

のぞみ

切れ痔持ちなんですけど、切れ痔でもポコっと出る事ありますけど触っても痛みはないのでちゃまめさんのはイボ痔かもしれないですね(T_T)
ボラギノールと奥田軟膏(だったかな?)の2つしか近所のドラッグストアに無く、あれもこれも使った訳ではないのでどれがいいかは分からないですけど、この2つはどっちもどっちな感じでしたね^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭
    ドラッグストアで薬を
    買おうと思います😭☘

    • 7月16日
まいすけどん

こんにちは🌟
イボ痔辛いですよね…。
私は、出産の時にいきみすぎてイボ痔になってしまって、先生にお薬出してもらいましたよ💊
ボラギノールと似たようなもので、外にも中にも塗れるやつで、出てしまったイボ痔を自分でお尻の穴に戻してねって言われました💧
次の検診まで2週間あるんですね!
市販のを使って大丈夫なのかわからないので、もし行けるようなら聞いてみたほうがいいと思いますよ😉
友達は、出過ぎてて?手術して切ってそうです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭

    やっぱり薬塗ってイボ痔を中に
    戻したほうがいいですよね😢
    これってどうやって戻すのでしょうか😱
    怖いです、、、💦

    • 7月16日
  • まいすけどん

    まいすけどん

    私は怖すぎて、鏡で見れませんでした😭💧
    トイレの度に、洗浄綿で綺麗にしてからトイレットペーパーに薬を付けていぼ痔の部分に当てながらお尻の穴にグリグリしながら入れてましたよ😂
    素手でやるのはなんだか抵抗があったので…。
    でも、初めの頃はすぐポコッて出てきちゃうんです💧
    根気良くお尻の穴に戻してました!
    ちゃまめさんも頑張って戻してみてください💪

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    グリグリ入れてみたんですが、
    すぐ出てきちゃいます😭
    出るたびに入れなおした方が
    いいんですかね😣?

    • 7月16日
  • まいすけどん

    まいすけどん

    初めの頃はすぐ出てきちゃってたんで、取り敢えず次のトイレまではそのままにしてました💧
    何日かするとだんだん入ってくれますよ😉
    暫く、円座クッションに座ってました😭

    • 7月17日