※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子を育ててます 最近イヤイヤ期とママじゃなきゃダメ期が…

こんばんはいつもお世話になります。

一歳9ヶ月の息子を育ててます 
最近イヤイヤ期とママじゃなきゃダメ期が来てます。


朝はパパと朝ごはん食べて私は仕事の用意してたけど
私の顔見たらママァーって寄ってきて椅子に座らせるまでご飯食べない

保育園迎えに行ったら園庭で遊ぶから帰りたくないって
地べたに転がって暴れ泣く

やっと家に着いたと思ったらお腹すいたー!って怒る

急いで作ったのに最後の方になったら必ず遊び食べ

洗い物しようとしたら抱っこしろって泣きまくる

パパとお風呂やだやだやだで泣きまくる

他にも何するのでもやだーって怒るし
そのくせしたら駄目って言ったことばっかするし

頭では分かってるんです
やだーって言えるようになったのも成長だし
ママがいいのは保育園で頑張ってる反動だし
10時間も毎日離れてたら甘えたいのも当たり前だし

本当はとことん甘えさせてあげたいし
やだよね、そうだよねって言ってあげたいんです

仕事が忙しいのを言い訳にしてるだけなんです

でもちょっと、少しだけ疲れました
書きながら涙出てきます

皆さんそんな経験ありますでしょうか
メンタル来てるのでコメント優し目でお願いします。

コメント