※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

1階に遊具が移されて子供が楽しんでいるが、自分が遊ばせていないことにモヤモヤ。友達からのプレゼントも1階に。もう何もしたくない気持ち。

二世帯の愚痴です。
1階が義家族、2階が私たち家族です。

私が買ったおもちゃがいつの間にか1階に設置されて、結局子供が遊ぶ姿もほとんど見ていない現実。
例えば滑り台とジャングルジム、トランポリン、ポップアップのキッズテントなど。

確かに(うるさいかな…)(スペースが狭いかな)と2階ではほとんど使わずにいました、子供にとっては1階に置いてある方が遊びやすくていいんでしょうね。

旦那も何も言わずに1階に渡してしまうので、たまたま見かけて「ここにあったんですね」と言ったら、「いつもは畳んでしまってるのよ」って、なんか自分が買った物みたい⁈とか感じてモヤモヤしました。

ほかにも、私の友達がくれたおもちゃや本も1階に仕舞われました。

わかってます、私の心が狭いのは。

自分の家なのに遠慮して、子供に我慢させて、結局おもちゃ取られて。

まぁ子供は遊べてるからいいでしょう。

結局、私が遊ばせていないってことなんですよね。
2階に居てもガミガミ叱るから1階で楽しく遊んでるだけですよね。

もう何もしたくない、そんな気持ちです。

コメント

ままり

2世帯……きついですね。。
旦那の友達も2世帯を建てて住んでましたが、奥さんと義両親との仲が悪く、出て他に引越していました(--;)
全ては旦那次第ですよね。

• ゆい

ゆい

私たち家族も解散したいです。。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

2世帯ってほんと何がいいのか分かりません💦
どうしてもお嫁さんだけ居づらくてストレスたまるの目に見えてますよね😭

• ゆい

ゆい

ほんとですね、結局は旦那も居心地は良くないと思います。

• 10月20日