※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて相談です。同じぐらいの方のメニューを教えてください。保育園の幼児食に向けてオススメのメニューがありますか?

離乳食後期のメニューについてです!

ご飯は普通の固さをあげてますが
お肉もまだミンチしか食べれず、メニューが
豆腐ハンバーグ、ハンバーグ、野菜とそぼろ煮
ぐらいしかバリエーションがありません_| ̄|○

同じぐらいの方何かメニュー教えてください!!


あと、保育園の幼児食が1歳から始まるのでそれに向けて普通の細切れ肉や調味料も一通りあげなければいけないんですがオススメのメニューありますか?

コメント

kr

ちなまに卵アレルギーがあるので卵は使えません!

ののママ

麻婆豆腐はどうですか?

  • kr

    kr

    麻婆豆腐良さそうですね!
    味付けってどのぐらいしてますか?

    • 7月16日
  • ののママ

    ののママ


    味噌を少しいれるくらいです(^_^*)

    • 7月16日
  • kr

    kr

    なるほど…!
    早速してみます☺︎ありがとうございます♡

    • 7月16日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの子は牛丼だいすきです^ ^
牛肉の薄切りと玉ねぎを小さく刻んで出汁で煮込んでごはんにかけてあげています☆
うちはまだ醤油などは使ってないですが、味の調整もしやすいと思います!

  • kr

    kr

    薄切り肉も食べれるんですね☺︎
    うちも挑戦してみようかな…!
    大人は節約で牛肉なんてめったにたべないけど子どものためなら買いますw

    • 7月16日