※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がなんとなく冷たくて、悩んでます。たぶん1ヶ月前ぐらいからだと思…

旦那がなんとなく冷たくて、悩んでます。

たぶん1ヶ月前ぐらいからだと思うのですが、旦那から嫌われているというか、無関心というか、なんとなく冷たい感じがします。

娘の前や人前では普通ですし、私にも普通に話すので、そのときは気のせいかな?とも思うのですが

例えば娘が寝ていて珍しく2人だけの時間ができたとき、以前は少なからず会話をしたり、夜なら「お酒飲む?」と聞いてきたりしました。
それが最近は全く話しかけてもこないし、今日は少しスマホをいじって「眠い」とだけ言って寝室に行ってしまいました。以前も同じことがありました。

1カ月前ぐらいに、大喧嘩をしました。
私は仲直りをしたかったのですが、旦那はうやむやにしたい、というか私に呆れたように、喧嘩について会話をしてくれませんでした。なので私も旦那に合わせて掘り返しませんでした。
喧嘩の前から何となく旦那の態度は冷たかったので、それだけが原因ではない気もします。

私からちょっとしたプレゼントをしたり、旦那担当の家事をやっておいたり、媚を売るようなこともしましたが、感謝もされず反応もいまいち。

客観的に見て、どうしたら良いと思いますか?
第二子妊娠中で、仲良しもロクにできない、喧嘩もするし面倒くさい、という自覚はありますが、それが原因でしょうか。
私はなるべく旦那の機嫌を損ねないように振る舞っているつもりですが、このままそっとしておくべきなのでしょうか…。

ちなみに、浮気は旦那の性格上考えにくいのですが、最近仕事を理由に帰宅が1〜2時間遅いことが増えました。

コメント

tomona

うーん、、女性関係も気になりますが、もしかしたら仕事で何かあったり個人的に悩みがあるとか?

先にそちらを気にかけてあげて、普通にしておいて身辺チェックしますかね🙄私は疑わしいときは勘が働くので、ん?と思った時は思い切って女性関係も調べていいと思います。

ダメだけど、私はスマホ見たことあります。ちょっと怪しいことが実際あったので、旦那からはスマホを見た事は責められませんでしたが、その後は怪しかったら見ますって宣言しています。

妊娠中ですし、精神的な負担は避けたほうがいいかなと思いますので無理なさらず、今は身体を第一に(><)✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、悩みがあるのかもしれないので、まずは話を聞いてみます。
    スマホを見たい気持ちが正直強いですが、罪悪感があって手が出せず…。見つかったときに更に嫌がられてしまうのが怖いです😢
    女性関係を調べたい場合、スマホを見る以外にできることってありますか?

私は以前のような関係に戻りたいと思っているので、今すごく不安で寂しいです。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます。

• 10月3日
  • tomona

tomona

さみしいですよね。分かります。

私もそういう時期があって、冷たいなあって。好かれたくてめちゃくちゃ媚びてました。
    逆効果でどんどん冷たくなっていくような気がしてさらに媚びて、みたいになってました。
    その時は、結局仕事がしんどいのに私が甘えてきて、自分の甘える場所がなかったことが不満だったようでした。
    話し合って、私もしっかりしようと思ってから仲直りできました。
    でも、その何ヶ月か後にやたらくっついてくるなーと思って勘がさわいで、震えながらスマホみたら女性とLINEしてました。ご飯行っただけみたいでしたが、その時を逃せば次に会って事を致してたと思います。

その時はスマホ見たことも伝えて離婚すると言ったらめっちゃ止めてきて謝られ、許しました。

その後は気がおさまるまでスマホチェックして病んでいった覚えがあります。見てもいいことないってこのことだなあって思います😅
    あれから3年がたち、どんどん仲良くなって娘も生まれて今は生まれ変わったように誠実です。
    許した、というかコレを乗り越えないと強くなれないなって思って乗り越えました(><)
    私の話になってしまいましたが、スマホが1番分かりやすいですよね。中を見なくても、自分の目の前で画面を伏せたり、急にロックかけたり、お風呂のときも持って行ってたりとか。
    あとはやたら優しくしてきたりとか😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく勉強になります。
    いまは罪悪感が勝ってしまいスマホには手が出せないのですが、最終手段として覚えておきます。
    私は多分にぶいので、勘がちゃんと働くか自信なかったので、「怪しい行動」を具体的に教えていただけて助かります。

知りたいような知りたくないような…。でも何より娘のために離婚のような結果は迎えたくないので、乗り越えないとですね。
    ありがとうございました!

• 10月3日
  • tomona

tomona

はい(^^)でも想像以上に精神的に来ました😅自分でも、今夫を大好きでいられるのが不思議なくらいです。でも、わたしも夫に金銭面で迷惑をかけたことがあり、それを責められたことがないので許せたというのもあります。
    散々怒った後、「コレでトントン!なしにしよう!1から関係作っていこか!!」と言いました笑

子供が今お腹にいることは、とても運命的です。ここでダメになるか良くなるかは自分次第です✨✨関係性を良くしたいという気持ちでいられれば、どんなことも乗り越えられます!無理しないでくださいね(^^)✨✨私のことを思い出して、あんなひともいたな、って思って頑張っていただけたら幸いです。

• 10月3日
ブルブル

普通に、最近冷たいような気がして寂しいなぁ〜とか、もっと会話したいなぁ〜と軽く伝えてみるのは無理ですか?
できれば、顔見て伝えた方がいいです。

文章だけみると貴方さまがご主人にゾッコンな気がしますので、調子に乗ってる(言い方あれですが、、)のかなと(・・;)

ゆと

全く同じようなことで8月に悩んでました😭
とても気持ちが分かります。
大喧嘩し、実家に帰り仲直りして帰ってきて少しまた喧嘩したら1ヶ月ほど冷たくされ嫌な日々を過ごしました。
思い切って話し合おう!と言って話し合いました。
私の旦那の場合は、大喧嘩して仲直りはしたけど、腑に落ちないことがあったみたいです。
俺だけが怒ってる、怒ってたらなにしてもいい。と思っていたみたいです。

男と女はきっと分かり合えないんでしょうね。
お互い理解できないところばかりでもう無理かと思いましたが、なんとかお互いの言い分を話して妥協するところを細かく話し合って話はまとまりましたよ。

何かあったら冷たくしていいわけではないですよね。
このままの状況でもいいや、って思う前に話す時間もうけてしっかり話し合うといいかもです🥺