※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

3歳児健診での検査で子供が協力せず、感情的に怒鳴ってしまい不安と落ち込んでいます。

3歳児健診の案内が届き視力検査と聴力検査家でやるように来ました。テレビ消して早速やったらふざけたりこれ何?と聞いても話が噛み合わずにイライラしてしまい感情的に怒鳴ってしまいました😭うちの子は発達が遅いのかと不安になりました。やれる気がしません。心が折れそうです。

コメント

むーむー

明日の朝改めてやったらいいと思います😊

うちの子だと今日は検査をします!とか言ってごっこ遊びみたいにやればやってくれるかな?と思いますがどうでしょうか😊

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    ごっこ遊びいいですね😄
    参考になります!

• 10月3日
ひか

視力検査、うちも何度もチャレンジしましたが出来なくて、出来ませんでしたって言いましたよ😂
真面目にやれよーってイライラしますよね😩

検診では3歳6ヶ月までにもう一度やってみて〜、出来たら一応報告して下さいって保健師さんに言われておしまいでした。ほんとに見えてないと困るけど、出来なくても全然大丈夫ですよ^ ^

• かりな

かりな

イライラしますよね😭
    安心しました😄✨

• 10月3日
みき

長女できなかったですし、次女も理解できなかったので理解してできませんでしたって書きました笑笑
長女の時は保健師さんに電話したら大丈夫だよー、できない子結構いるよって言ってました💦
次女も無理です💦わかんない!できない!って癇癪起こすので…

• かりな

かりな

安心しました😭✨

• 10月3日