※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

偏食持ちで悩んでるお母さん方😊てぃ先生っていう保育士さん?のツィッタ…

偏食持ちで悩んでるお母さん方😊
てぃ先生っていう保育士さん?のツィッターで見たのですが、「1歳〜1歳半頃から一気に行動範囲が広がるため、その時に変なものを食べてしまわないように一旦偏食気味になるといったデータがある」そうです。
個々人味の好みはあれども、生存本能なんだと思ったら、うちの子の偏食も仕方ないかなって思うようになりました。

上の子も一時期白ごはんしか食べなかったり、お肉しか食べない時期もありましたが、今は野菜もお肉も野菜も多少の好き嫌いはしつつも食べてくれてるので、下の子もいつかちゃんと食べる日が来ると信じて頑張ろうと思います。

コメント