※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
ファッション・コスメ

出産前~出産語にかけてマツエクされてたママさんいますかぁ?メリット、デメ…

出産前~出産語にかけてマツエクされてたママさんいますかぁ?
メリット、デメリット教えてください(´;︵;`)

コメント

ぽん太ママ

やはりすっぴんで写真に残るより、多少なりとも眼力があった方が見栄えはすると思います!

私は、それ目当てでまつエク予約しましたが
妊娠中でまつ毛が弱っていて
着けてもすぐ取れてしまうと思うと…
まつエクつけられませんと
断られましたー(;_;)
わざわざお店まで行ったのに…

デメリットというよりは、やはり肌や毛質が敏感、栄養が届いていないので痛みやモチは良くないという所ですかね

• コロちゃん

コロちゃん

体質が変わってるからもし持ちが悪かったりしても自己責任ってことですよね(´;︵;`)

わざわざ行って断られるのはちょっとひどいですね(´-ω-`)

何本付けられましたか?

• 7月16日
  • ぽん太ママ

ぽん太ママ

妊娠する前はかなり太くて丈夫だったので、120~140本付けてました。

妊娠してからは
    特に後期になって、抜けまつげ増えましたね…自覚ありだったので、もしかしたらダメかなーって感じはしてました

つい最近行って、断わられたお店では、結局付けずに帰ってきました
    店員さんに『60本も付けられないかも。見た目悪いし、触るだけで抜けてくるので保証できません』って言われてしまったので

• 7月16日
s0319l

出産前から今もまつエクしてます\( ˙▿︎˙ )/
メリットは出産前も出産後も化粧に時間がかからないので楽です!!!!!♡
出産前は1人で行動もなんとかできるので、付け替えに行くのも時間と体調さえ良ければ行けますしスタッフさんに妊婦だと伝えれば配慮もしてくれるので、出産前のまつエクにはあまりデメリットは思いつかないのでなかったと思います( ˙˘˙ )
出産後も化粧の時間短くなるので育児にクタクタでもまつエクのおかげでまだマシかなぁ,,,とは思いますが子供もいて預けれるところがないと付け替えしに行く時間と余裕がないです(笑)
あと、うちの娘が今9ヶ月なんですけどやたら私の顔を触ったり興味があるものには容赦ないので髪の毛はもちろん睫毛も引っ張られたりします(笑)

• コロちゃん

コロちゃん

やっぱり時短になりますよね♡
    迷ってたんですが、したい!ってなってきました😂笑

娘さんがもう少し大きくなるとままのメイクなども真似したりしておマセさんになりますね♡

何本ぐらいが標準ですかね?
    120本は多いですか?
    ちょっと多めぐらいでもいいかなって思ってるんですが・・・(´・ ・`)

• 7月16日
  • s0319l

s0319l

かなり時短になります!
    私いつも120本つけてもらって結構バッチリになるのでアイラインも目尻ぐらいしか引かないです!
    両目合わせて80本とかだと睫毛あげてマスカラ塗ったくらいのナチュラルな感じで、120本どとマスカラ+つけまつ毛 みたいになりますよ!( ˙˘˙ )

化粧品とかも触ったりするので少なからず興味はあるんやと思います!\( ˙▿︎˙ )/

• 7月16日
RKmama

私も出産前にまつエク行こうか考えてます😂けど、出産する時痛くてキャーキャー騒ぐからすぐまつ毛なくなる気がして悩み中です😅産後も3ヵ月ぐらいまでは自由も利かないだろうし子供3人になるしでうちは迷い中ですね😅

• コロちゃん

コロちゃん

目をこすらないように陣痛耐えるのってしんどいですか?
    初産なので陣痛がどんなものなのかも分からないので・・・😥
    汗拭いてもらう時とかにガッツリ目もこすられたりしますかね?(´・ ・`)

• 7月16日
  • RKmama

RKmama

私は無理でした😅1人目の時は陣痛で泣いて、親が問答無用でタオルで目を拭いてくれました😅分娩の時には、もう顔中抑えてキャーキャー騒いで泣いて過呼吸になったり陣痛は人によるのでわかりませんが😂あと、授乳するのに2.3時間おきに起きたり泣いて寝れなかったりして、気づいたら目を擦ってますね😂😂

• 7月16日