※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

1歳児が発熱と鼻詰まりで、熱は38.3度まで上がり、食欲がなく鼻水がひどい。明日まで様子を見て大丈夫か、鼻詰まりでいびきをかいているので、対処法を知りたいです。

1歳児の発熱、鼻詰まり

今朝からずっと鼻水垂らしていて吸ってはいますがギャン泣きで結局鼻垂らして、を繰り返しています💦

昼間は熱はなかったので夕方お風呂の入れてそこから38.3度まで熱があがってしまいました
そこがピークであがりきったようで(お風呂上がりだったから余計暑かったのかもしれません)今は37.7度です
毎日体温測っていますが平熱は36.8度ですのでやっぱりちょっと高めではあります…

食欲はないようでご飯は全く食べず、麦茶は飲めて、今おっぱい飲んで寝たところです
お熱は明日まで様子見で大丈夫ですよね?
明日はかかりつけ医が休みなのでここから翌朝までに下がらずでも特段高い状態にならなければ月曜日まで様子見で大丈夫でしょうか💦?

お熱よりも鼻水がずっと垂れていて今寝たら鼻が詰まっているのかいびきをかいています
起こしてしまわない程度に何かしてあげられることはありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は下がってきているようなので大丈夫かと思います。
水分がとれるようならとりあえず大丈夫です。
鼻吸える時はなるべく吸ってあげて夜は頭を少しだけ高くしてあげると良いかなと思います!

• uniy

uniy

ありがとうございます
    一度寒いかな?と長袖を着せていたんですがその時38.6度まであがってしまいました💦
    念の為脱がせてしばらくしてからはかったら37.8度だったのでこれは着せすぎで38.6まであがってしまったと考えて大丈夫ですよね(´`;)?

鼻水吸うのメルシーポットしかなくてうるさくて起きちゃいそうで(´;ω;)
    手動?のやつとか買っておけばよかったですー💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せすぎもあるかもしれませんが、37.7あるってことは多少体調崩しているのかなと思います!
    季節の変わり目なのでよくありますよね😭

メルシーポットが1番吸えるみたいですね!私スポイトタイプもってますが、全然吸えないです💦

• 10月3日
  • uniy

uniy

今もはかったら37.9だったので熱はあるけど38度までいかないかどうかくらいで高熱、って感じではなさそうなのかな、とちょっとだけ安心しています( ˊᵕˋ ;)💦
    とりあえず一晩様子見ですね💦

メルシーポットめちゃくちゃ吸います!
    気持ちいいです!
    ただ音が結構うるさいので寝てる時は絶対使えないのと機嫌悪い時に吸おうとするとビビって泣いて余計鼻水垂れてきます…
    逆効果\(^o^)/笑
    スポイト寝てる時は良さそうですが全然吸えないんですね…
    それも困りますね😱

• 10月3日