※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

小さいお子さんがいる中での非常勤講師経験者、私立か公立か、仕事と育児の両立はしやすいか、来年転職を考えている。お話を伺いたいです。

小さいお子さん持ちながら
中高どちらかの非常勤講師されてる方いますか?

私立ですか?公立ですか?

仕事と育児の両立はしやすいですか?

来年非常勤講師に転職を考えています。
色々お話伺いたいです。

コメント

すみません‼️
私も便乗させてください😭💦
独身時は、高校で非常勤と常勤やってました‼️

退会ユーザー

いずれは戻りたいな、思ってます。
    常勤が3月いっぱいで契約終了で、そこから妊娠していまに至ってます(o^^o)

やっぱ授業しないなー、色々やり残したことあるなー
    と思って。
    少し前に実習助手で常勤の声がかかりましたが、いきなりフルタイムは厳しいと思い断りました💦
    前は教員されてたんですか?

• 10月3日

退会ユーザー

公立も私立も両方やってました😃さすがに二つを掛け持ちして週6勤務は辛かったです😂体壊すし、心もやばかったです。
    教員免許有れば、できますよ。
    ただ、場慣れが必要ですね💦
    る非常勤だと授業だけと言いますが、テスト作ったり授業以外のとこで課題見たりがあります。でもそこに給料は払われないですね💦
    授業時間数だけのお金しか払われません💦
    それに一発目の授業から生徒は先生としてみるので…多少のハッタリみたいなのが入ります😂
    一年間みるので、最初失敗すると挽回が厳しいな…と毎年緊張感があります😅
    台風とかで1時間潰れたら、残りの時間数で終わらせないといけないので、そこが大変なのもありますね。

事務されて凄いです‼️私はそっちが自信ないですよー😭💦求職中で、事務を紹介されたりしますが、めっちゃ二の足踏みます←

• 10月3日

退会ユーザー

掛け持ちは絶対やらないと決めましたw

それは毎回思います‼️💦へんに賢い子もいるので…。もっと違うところに使お?思ったり←
    底辺高だと授業成り立たないですからねー🤣起こしてもねるし、色々やらかして別室で教室に生徒が半分以下とか🤫←新卒でその高校のおかげでかなりメンタルは鍛えられましたがw

教員やばいのいますからね…。
    私も非常勤のとき、たまたま職員室の近くにいて、生徒に声かけられたから対応したら、
    後からきた正規教員に、
    先生は非常勤なんだから出ないでください‼️💢
    と言い捨てられ、
    はー?💢💢
    となりましたね。
    私が若くて可愛かったから僻んでるだなーと思ってます🤪←

なので、まぁ…やめる非常勤もいましたね。
    私が入る前に、1年間で、理科の担当の先生が三人変わったと生徒に言われた時は、やべーなwと思いましたw
    ※その非常勤の人もかなり変な人だったらしいですが。

そうなんですよ‼️
    非常勤だと多くて週17時間なので、足りないですよね…。
    保育園無理やーんと思ってます…。
    あと、県によりますが…夏休みとか1ヶ月の間に1日も授業が無いと給料無しとかあります。
    私の県は、研修がありレポートを書いて提出すれば給料は出ました。なので、そこも調べないといけないですね💦

• 10月3日