※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
その他の疑問

生まれたばかりと赤ちゃんと一緒にペットを飼われている方いらっしゃい…

生まれたばかりと赤ちゃんと一緒にペットを飼われている方いらっしゃいますか?
また預かってもらっていたりされた方は、何ヶ月から一緒に過ごすようになりましたか?

妊娠前から文鳥を飼っていて、現在義家族に預かってもらっているのですが、いつから一緒に過ごせるのかなぁ〜なんて考えています。

コメント

ほ

私のいえにわ犬がいるんですが
ずっと一緒ですよ!

今でわすっかり仲良しで 一緒にお昼寝などしてます...笑

• ちよ

ちよ

わんちゃん!いいですね〜(*´◒`*)
    一緒にお昼寝なんて憧れシチュエーションです〜とっても可愛いでしょうね♡♡

• 7月16日
仲良し家族❤️

私は鳥3匹かってます。
妊娠中にかいました★

放鳥は減りましたが普通に暮らしてます(^-^)v

• ちよ

ちよ

おおー、3匹も素敵です(*´◒`*)♡
    ちなみに何を飼われていらっしゃるんですか?

お子さん3人とも鳥アレルギーや喘息等大丈夫ですか??
    やはり放鳥もする機会減りますよね(´・ω・`)お世話も大変だと思いますが、一緒に暮らしているのいいですね〜♡

• 7月16日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

セキセイ2ひきと
    コザクラ1ぴきと
    ハムスターと犬と
    買ってます。
    鳥とハムスターはアレルギー大丈夫ですが、犬と猫は少しアレルギーありますが
    掃除などしていれば大丈夫です(^○^)

• 7月16日
  • ちよ

ちよ

わーーー!!たくさんいらっしゃるんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°とっても楽しそうです♡
    セキセイちゃんとコザクラちゃんでしたか!可愛いでしょうね〜♡

なるほどです!お話聞けてとてもよかったです!(*´◒`*)ありがとうございます!

• 7月16日
詩子

うちには犬が3匹います⑅◡̈*
上の子の時も下の子の時も最初からいますよぉ꒰*´∀`*꒱
室内犬ですが、ゲージに入れてるので飛びかかったりはしません。放し飼いにしても噛んだり襲ったりしないんですけどねぇ

上の子は今1歳7ヶ月ですが、1歳過ぎた頃から犬が大好きで最近はワンワンと言って自ら触れ合いに行ってます!

• ちよ

ちよ

ずっと一緒に暮らしていらっしゃるのですね!素敵です♡
    犬アレルギーになったり等は大丈夫でしたか??

お子さんとわんちゃんがじゃれあっているなんて憧れのシチュエーションです〜(*´◒`*)とっても微笑ましいんでしょうね〜♡

• 7月16日
  • 詩子

詩子

上の子は今のところアレルギーはないです!下の子はまだわかりませんが💦
    空気清浄機をガンガン回して、掃除をこまめにしました!

• 7月16日
  • ちよ

ちよ

なるほどです!
    やはり皆さんお掃除まめにされていらっしゃるんですね!(*´◒`*)
    ありがとうございます〜!お話聞けてよかったです〜

• 7月16日

うちは犬ですが、ずっと一緒にいます。

犬は予防接種とか、言うこと聞いたりするので、ペットの中でも比較的安全かなー?と。

鳥は難しいですね。
鳥のフンとかって何か菌が多いって聞いたことがあります。

かかりつけの動物病院があるなら聞いてみてもいいかもです。

• ちよ

ちよ

わんちゃんがいらっしゃるのですね!確かに予防接種あったりしますし、わんちゃんって赤ちゃん相手だと優しかったりしますもんね〜よく分かってるなぁと思います(❁´◡`❁)

確かにフン問題が一番ですよね…(´・ω・`)お医者さんに聞くのが確かかもですね!

• 7月16日