※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽MAMA
子育て・グッズ

保育所に通う子供が熱を出している場合、何日平熱が続いたら保育所に預けるか悩んでいます。皆さんは2日3日平熱で預けていますか、それとも1日半日平熱で預けていますか?

皆さんこんにちは☺
保育所保育園に通わせてる皆さん,熱が出て解熱して何日平熱だったら保育所に預けてますか??
今まで1日平熱だったら次の日から保育所に預けて仕事していまして,すぐにまた熱だったりしたので病院の先生に「1日平熱ですぐにまた保育所の菌がいっぱいの所に預けると病み上がりやしすぐに病気になって可哀想だよ」と言われました😢
でも仕事も接客業で土日祝日に休むなんてスタッフに迷惑かけまくっています…。
皆様は2日3日平熱で保育所預けていますか??
それとも1日半日平熱で預けていますか!?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも1日様子みてなんともなければ次の日には行っちゃいます(^^;;

  • 陽MAMA

    陽MAMA

    お返事ありがとうございます😭💓
    そうなんですね✨
    それはやはり会社の皆に迷惑かかるからという理由ですか??
    お子さんはそれでぶり返されたりしませんか??😢

    • 7月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    会社というか、自営なので大丈夫なのは大丈夫なんですが(^^;;

    休んでばっかりだと給料が...ってかんじで(^^;;

    ぶり返しは案外ないですね^ - ^

    • 7月16日
  • 陽MAMA

    陽MAMA

    自営業なんですね😊💕
    保育料考えるとお給料が…ってなりますよね😭
    ご丁寧にありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう💙💚

    • 7月17日
3kids mama

うちも1歳のときはそんな感じでした(ノ_<)仕事やすんでばかりでした〜😱
2歳クラスになり熱もほとんど出さなくなりましたよー(^ ^)

  • 陽MAMA

    陽MAMA

    お返事ありがとうございます😭💓
    そうなんですね😭
    5月から仕事復帰しましたが2週間に1度は必ず3~4日休んでます😢
    スタッフの皆さんに本当に申し訳なく仕事が憂鬱です…💦
    強くなるとよく見ますがこんな病気になる息子が本当に強くなるんでしょうか…??😭

    • 7月16日
∞まぁみん∞

病院の先生が判断するのは1日平熱だと登園許可でますよ。
なので1日平熱なら翌日行かせてます。

  • 陽MAMA

    陽MAMA

    お返事ありがとうございます😭💓
    私もそのようにしていて,すぐにぶり返すのでこの前小児科の先生に質問文に書いているようなこと言われてしまいまして…😢
    お子さんはよく病気貰ってきますか??

    • 7月16日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    もらいますよ〜
    最初の1年は仕方ないです。
    うちもまともに通えてないですし。
    1週間通えたらホッとします。
    気長に付き合うしかないと割り切ってます。

    • 7月16日
  • 陽MAMA

    陽MAMA

    もらいますよね😭
    1年したら皆が言うように強くなるんでしょうか…💦
    おっしゃる通り割り切るしかないですね😢

    • 7月17日
シャチ

平熱で過ごせるか様子を見てから預ける方が多いのですね!!
私は夜中まで熱があっても次の朝平熱なら預けてます。
熱が高ければ、明け方に座薬使って、朝に熱下がって元気なら早退覚悟で保育園に預けて、保育園から電話がかかってくるまでの間に急いで仕事してます…。
まわりの同期や先輩もそんな感じなので、平熱か様子を見てからっていう考えがありませんでした。
病児保育に預けたりもたまにしてます。
子どもには可哀想ですが、仕事の責任もあるので、休んでばかりはいられません(._.)

  • 陽MAMA

    陽MAMA

    お返事ありがとうございます😭💓
    そうなんですね✨
    私も休みすぎて申し訳なくて絶対早退になると分かっていて預けていましたが,小児科の先生に質問文に書いているようなこと言われてしまいまして😢
    お子さんはそれでぶり返さずに元気に行ってますか??

    • 7月16日
  • シャチ

    シャチ

    ぶり返すというより治ってないので長引くという感じです…
    病児保育に数日預けたり、実家が車で1時間半位の距離ですが、実母の仕事が休みなら朝から来てもらったり…
    仕事にはなるべく迷惑をかけず、家族には迷惑かけまくっています。

    • 7月16日
  • 陽MAMA

    陽MAMA

    私も長引きます😢
    私も義母が近ければ診てあげたのにといつも言ってくれます💦
    乗り切るしかないですね😭💓

    • 7月17日