※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

今、旦那と息子と3人で暮らしいるのですが旦那の実家には猫が2匹いてそ…

今、旦那と息子と3人で暮らしいるのですが
旦那の実家には猫が2匹いてそのワクチン代だなんだを旦那のお母さんがくれないかと旦那に連絡してました。
私は、動物を今まで飼ったことがないし別に一緒に住んでないのになんで旦那が払うんだ?と思ってしまいます😅
前もありました。ワクチン代は7000円かかると言って1万円くれないかと言ってました。
旦那のお母さんは働いています。猫2匹とお母さんで住んでいます。いくら稼いでるかは分かりません😅
私の考え方がおかしいんですかね?全く理解ができないです。

前の話ですが、旦那が契約したWi-Fiを旦那が県外に出稼ぎ的な形で地元を出た時があったみたいなのですが、その時Wi-Fiを旦那は使ってないのに払っていました。
それを聞いたら、だったら別に旦那にお金くれないかと言うのはなんで?って思っちゃいました。

(それくらい渡してもいいだろ。ケチすぎる。などの答えは求めていません❌)

コメント

はらぺこあおむし

旦那さんが飼いたいと言った猫でなければ
ワクチン代をこちらが持つのは
何で?ってなりますね😥

お金ないんでしょうか😥

• あーちゃん

あーちゃん

旦那がってなるのであれば仕方ないなとは思うですけど
    そこはちょっと分からないです😅
    私はちょっと猫が苦手であんまり興味がないので、、😞

お金が全く無いわけでもないと思います😅

• 10月3日
RSちゃん

私なら絶対渡しません🤣

旦那さんは何ていってらっしゃいますか??
毎回旦那様も払っているとキリがないと思います…

ズバッと言ってくれると信じています🙏🤣

• あーちゃん

あーちゃん

仕方ないとは言ってましたけど、なんで一緒に住んでないのにこっちが払う必要があるの?って聞いたときには、黙ってました😓
    なんの解決にもならないです笑

そんなんなら言い方が悪いですが、誰か引き取ってくれる人を探して欲しいです😟

• 10月3日
ぴょこ

お金に困ってるんですかねー??
それは私も変だと思います。
払えないのになんで2匹も飼ったの?って思っちゃいます😅

• あーちゃん

あーちゃん

わけがわかりません。ほんとに
    そんなに猫とかってお金かかるものですか?病院代は高いとはききますけど、平均的にいくらぐらい動物にかかりますか?

• 10月3日
  • ぴょこ

ぴょこ

私は実家で犬飼ってますけど、毎月3千円位のペット保険に入っていました。
    なので病院代も人間みたいに何割か安くなります。
    個体差で金額は変わると思いますが、動物を飼うのはそれだけお金も責任もかかると思います。
    なので、お姑さん少し無責任だなと思ってしまいました💦

• 10月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

動物でも保険があるのですね!!
    私からしたらえ?ってなってます笑
    なんなら、まだ実家に住んでたときに旦那がなにか物を頼んだりして荷物届いたりしたらそれみて、猫の病院代欲しいからちょうだいって言って、無理って言ったら、こないだなんか物買ってたじゃん!。って言ってきてました🙄

• 10月3日
  • ぴょこ

ぴょこ

ちなみにその猫は旦那さんが飼い始めた訳ではないですよね??
    ならお姑さん子離れ出来てないんでしょうね💦
    旦那さんになんでうちから猫のお金出さなきゃなの?もうこっちはこっちの家庭があるんだよ?って聞いてみてください🙆‍♀️

• 10月3日

旦那さんが飼った猫じゃないなら払う必要ないと思います😱💦

子供にお金せびる親よくいるみたいですがドン引きです、、

• あーちゃん

あーちゃん

私達が旦那の実家を出た後に旦那の弟が県外から帰ってきて、いま旦那の実家にお義母さんと旦那の弟と猫2匹いるんですけど、弟も働いてます。
    この考え方は違うと思うかもしれないですけど、弟が住んでるなら出してくれよって思っちゃいます🤫🤫

• 10月3日